前回編の続きです・・(-_-;)
※012-イメ-ジカット
Canon-EOS/5DMarkⅡ
EF24~105ミリ
F4LISUSM
※微笑・・作品No:005
Nikon-D/5200
AFS-DX・18~55ミリ
F35・VRⅡD-5.6GX
足元簡易レフ
【以下-カメラ・レンズ同様使用】
【作品?概説】
良く聞かされるポ-トレ-トの撮り方に“レンブラント光“がありますね・・。
人物等の斜め後ろから光をあてて、被写体の輪郭を浮かび上げら
せる撮影手法だと昔に教えられました。今回は藩政期の
町屋住居で上部に光源がある環境です。
『東山・東茶屋休憩館』
観光客のお嬢様に許可を得て加賀和傘で上部の光源を淡く広がるように
手持ちでポ-ズをとって頂きました。スタジオ等とは違い女性の方
とは初対面でありコミニュケをとることが難しい状況です。
こうした例は街撮りスナップショットでは多いですね
同じお嬢様ですが光源のあて方等と撮影手法で女性の魅力を違う形で
表現してみました。そうした事を感じて頂ければ幸いです・・
Canon-DPP、Nikon-Capture NX2で現像。
PhotoScapeでブログ用に修正
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※お茶目!?・・作品No:006
※輝き!・・作品No:007
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※012-イメ-ジカット
Canon-EOS/5DMarkⅡ
EF24~105ミリ
F4LISUSM
※微笑・・作品No:005
Nikon-D/5200
AFS-DX・18~55ミリ
F35・VRⅡD-5.6GX
足元簡易レフ
【以下-カメラ・レンズ同様使用】
【作品?概説】
良く聞かされるポ-トレ-トの撮り方に“レンブラント光“がありますね・・。
人物等の斜め後ろから光をあてて、被写体の輪郭を浮かび上げら
せる撮影手法だと昔に教えられました。今回は藩政期の
町屋住居で上部に光源がある環境です。
『東山・東茶屋休憩館』
観光客のお嬢様に許可を得て加賀和傘で上部の光源を淡く広がるように
手持ちでポ-ズをとって頂きました。スタジオ等とは違い女性の方
とは初対面でありコミニュケをとることが難しい状況です。
こうした例は街撮りスナップショットでは多いですね
同じお嬢様ですが光源のあて方等と撮影手法で女性の魅力を違う形で
表現してみました。そうした事を感じて頂ければ幸いです・・
Canon-DPP、Nikon-Capture NX2で現像。
PhotoScapeでブログ用に修正
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※お茶目!?・・作品No:006
※輝き!・・作品No:007
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