バトルラインコンクエストデッキ公開その2です。
少しはまともなデッキができました。
「斧騎突貫」
斧兵と騎兵のハイブリッドっぽいですが、ちょこっとだけギミックを入れたデッキです。
「アックス・ディバイン」斧兵の兵種を付け加えるカードなのですが、これによってスクラムの効果を騎兵にも付けて強襲しようというデッキです。
斧で序盤粘りつつ隙あらば騎兵でサイドを駆け抜けたりしてピリカチェンジも王道ですが、本領は斧兵の兵種を付けておくことで中立あたりにいる騎兵、食い込ませたピリカやアサシンを強化して突貫や押し込みを狙います。ネル廃棄・執行人の斧・スクラム4などATC強化を上手く使ってください。ロマンを語ればアックスシュバリエの左右入れ替えも有効になります。一度しか決まっていないですが凶悪なのは中立からのグリフィン突貫です。
移動範囲が大きく、打点も高いので回し方は牽制しつつ如何に隙を付けるかの1点に付きます。槍相手だけはキツく、運ゲーになります。でも槍とばっかり当たります…
スタリオンが居なくなった分、騎兵の扱い方に関してはこれからよく考えないといけないのかなと思います。色々試して行きたいです。騎兵+魔法剣士+バクドウとか瞬殺できるコンボかもしれません。
それでは=^・ω・^=ノシ
少しはまともなデッキができました。
「斧騎突貫」
斧兵と騎兵のハイブリッドっぽいですが、ちょこっとだけギミックを入れたデッキです。
「アックス・ディバイン」斧兵の兵種を付け加えるカードなのですが、これによってスクラムの効果を騎兵にも付けて強襲しようというデッキです。
斧で序盤粘りつつ隙あらば騎兵でサイドを駆け抜けたりしてピリカチェンジも王道ですが、本領は斧兵の兵種を付けておくことで中立あたりにいる騎兵、食い込ませたピリカやアサシンを強化して突貫や押し込みを狙います。ネル廃棄・執行人の斧・スクラム4などATC強化を上手く使ってください。ロマンを語ればアックスシュバリエの左右入れ替えも有効になります。一度しか決まっていないですが凶悪なのは中立からのグリフィン突貫です。
移動範囲が大きく、打点も高いので回し方は牽制しつつ如何に隙を付けるかの1点に付きます。槍相手だけはキツく、運ゲーになります。でも槍とばっかり当たります…
スタリオンが居なくなった分、騎兵の扱い方に関してはこれからよく考えないといけないのかなと思います。色々試して行きたいです。騎兵+魔法剣士+バクドウとか瞬殺できるコンボかもしれません。
それでは=^・ω・^=ノシ