美味しいカニ、千島列島の議論、そして本土への未来の橋:スペインの新聞がサハリンについて書いた
12月16日(月)12:50
160
投稿者:アンナ・レンズカヤ
スペインの出版物、エル・パイスのジャーナリスト 、マリア・サウキージョは、サハリン地域に関するエッセイを発表しました。記事の著者は、この島地域を極東で最も遠隔の戦略的飛び地と呼び、「人口の流出を止めようとしている」。このテキストは、サハリンの当局が追求する社会経済政策の問題、千島列島の問題、および本土への橋の建設を扱っています。
写真:アンナ・レンズカヤ
スペインの記事の翻訳はInoSMI出版によって発行されました。元のテキストの著者によると、19世紀の終わりに、サハリンは作家チェーホフのおかげで「氷の地獄」と呼ばれ、現代の世界は農業産業複合体と豊富な炭化水素鉱床の多様性のためにラベルを「新しいエルドラド」に置き換えました。しかし、ジャーナリストは、発展途上の産業を背景に、多くの深刻な社会問題があり、その主な原因は人口の流出であると指摘しています。
「サハリンは、長さがほぼ1000キロメートルの長方形の島で、ロシアの首都から飛行機で9時間のところにあります。これは、国内で最も人口密度の低い指標の1つである5.7人/km²によって特徴付けられ、ロシアの平均は8.4です。10年前に炭化水素産業が発展し始めたという事実にもかかわらず、過去20年間で住民の3分の1以上が島を去った」とマリア・サウキージョは書いている。
記者は、サハリン政府が人々を島にとどめるために提供している多くの社会的支援策を挙げています。これらには、「極東のヘクタール」、地域の出産資本の支払い、月々の児童手当および住宅ローンの割引率が含まれます。石油およびガス部門の発展も役割を果たしました。本土からの専門家が島地域にやって来て、これは地元住民の流出の問題を部分的に補います。
「連邦政府統計局によると、深刻な措置のおかげで、到着する人と去る人との間のギャップを狭めることができました。平均して、毎年24,000人です。現在、目標はこれらの人々を維持することです。これが政府が求めていることです」と、この記事の著者は説明しています。
また、スペインのジャーナリストは、島地域の当局が観光の発展に多くの注意を払っていると指摘します。魚や魚介類はサハリンの主要な魅力の1つと考えられています。地元の野生動物の美しさに劣らず、珍味がお客様を魅了します。ただし、インフラストラクチャが不足しているため、観光ルートを完全に宣伝できません。十分な道路がありません。それにもかかわらず、これは旅行者を止めません。
「昨年、TurStatによると、約17万人の観光客が島を訪れ、そのうち18,000人が外国人でした。今年、エコツーリズムを愛するオランダ人のダークとダリルは、サハリンを見ることにしました。彼らは韓国から飛行機で飛びました。フェリーで行くこともできますが、価格はそれほど低くはありません。特にロシアから出発しない人にとってはそうです。島へは飛行機で簡単にアクセスできます。最近、現在拡大中の空港は、アントンパブロビッチチェーホフにちなんで命名されました。作家が列車、貨車、船で2か月間旅して、征服した島に着き、チェーホフが本のサハリン島を献上したことを考えると、これは奇妙な偶然です」と、マリアサウキーロは書いています。
ジャーナリストはまた、連邦政策の文脈においてサハリンにとって引き続き優先事項である2つの重要な問題に言及した。これは島地域と本土を結ぶ橋の建設であり、千島列島をめぐる日本との紛争です。
「サハリンと本土をつなぐ橋の建設のための大規模なプロジェクトが実施されると、ロシアの重要な地域の発展に貢献することができます。これは地理的位置だけでなく、オブジェクトであるクリル諸島も含むため重要ですロシアと日本の領土紛争。島と本土を接続するという考えは新しいものではありません。ジョセフ・スターリンはかつてトンネルを建設したかった。サハリンの最西端をロシア本土から7キロメートルしか隔てていないという事実にもかかわらず、この距離を克服するためのすべてのプロジェクトは失敗しました。現在、本土のラザレフ岬からサハリンのポギビ岬までの鉄道橋を建設することが提案されています。そして、島全体を横断する新しい鉄道を建設します。第二段階では、地域の知事ヴァレリー・リマレンコが説明したように、彼らは、サハリンと日本の北海道を結ぶ別の橋を建設することを約束します。知事によると、サハリンへの橋は2035年までに建設される予定です。建設費の初期見積もりは、5400億ルーブルです。ジャーナリストエルパイスの要約。
12月16日(月)12:50
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投稿者:アンナ・レンズカヤ
スペインの出版物、エル・パイスのジャーナリスト 、マリア・サウキージョは、サハリン地域に関するエッセイを発表しました。記事の著者は、この島地域を極東で最も遠隔の戦略的飛び地と呼び、「人口の流出を止めようとしている」。このテキストは、サハリンの当局が追求する社会経済政策の問題、千島列島の問題、および本土への橋の建設を扱っています。
写真:アンナ・レンズカヤ
スペインの記事の翻訳はInoSMI出版によって発行されました。元のテキストの著者によると、19世紀の終わりに、サハリンは作家チェーホフのおかげで「氷の地獄」と呼ばれ、現代の世界は農業産業複合体と豊富な炭化水素鉱床の多様性のためにラベルを「新しいエルドラド」に置き換えました。しかし、ジャーナリストは、発展途上の産業を背景に、多くの深刻な社会問題があり、その主な原因は人口の流出であると指摘しています。
「サハリンは、長さがほぼ1000キロメートルの長方形の島で、ロシアの首都から飛行機で9時間のところにあります。これは、国内で最も人口密度の低い指標の1つである5.7人/km²によって特徴付けられ、ロシアの平均は8.4です。10年前に炭化水素産業が発展し始めたという事実にもかかわらず、過去20年間で住民の3分の1以上が島を去った」とマリア・サウキージョは書いている。
記者は、サハリン政府が人々を島にとどめるために提供している多くの社会的支援策を挙げています。これらには、「極東のヘクタール」、地域の出産資本の支払い、月々の児童手当および住宅ローンの割引率が含まれます。石油およびガス部門の発展も役割を果たしました。本土からの専門家が島地域にやって来て、これは地元住民の流出の問題を部分的に補います。
「連邦政府統計局によると、深刻な措置のおかげで、到着する人と去る人との間のギャップを狭めることができました。平均して、毎年24,000人です。現在、目標はこれらの人々を維持することです。これが政府が求めていることです」と、この記事の著者は説明しています。
また、スペインのジャーナリストは、島地域の当局が観光の発展に多くの注意を払っていると指摘します。魚や魚介類はサハリンの主要な魅力の1つと考えられています。地元の野生動物の美しさに劣らず、珍味がお客様を魅了します。ただし、インフラストラクチャが不足しているため、観光ルートを完全に宣伝できません。十分な道路がありません。それにもかかわらず、これは旅行者を止めません。
「昨年、TurStatによると、約17万人の観光客が島を訪れ、そのうち18,000人が外国人でした。今年、エコツーリズムを愛するオランダ人のダークとダリルは、サハリンを見ることにしました。彼らは韓国から飛行機で飛びました。フェリーで行くこともできますが、価格はそれほど低くはありません。特にロシアから出発しない人にとってはそうです。島へは飛行機で簡単にアクセスできます。最近、現在拡大中の空港は、アントンパブロビッチチェーホフにちなんで命名されました。作家が列車、貨車、船で2か月間旅して、征服した島に着き、チェーホフが本のサハリン島を献上したことを考えると、これは奇妙な偶然です」と、マリアサウキーロは書いています。
ジャーナリストはまた、連邦政策の文脈においてサハリンにとって引き続き優先事項である2つの重要な問題に言及した。これは島地域と本土を結ぶ橋の建設であり、千島列島をめぐる日本との紛争です。
「サハリンと本土をつなぐ橋の建設のための大規模なプロジェクトが実施されると、ロシアの重要な地域の発展に貢献することができます。これは地理的位置だけでなく、オブジェクトであるクリル諸島も含むため重要ですロシアと日本の領土紛争。島と本土を接続するという考えは新しいものではありません。ジョセフ・スターリンはかつてトンネルを建設したかった。サハリンの最西端をロシア本土から7キロメートルしか隔てていないという事実にもかかわらず、この距離を克服するためのすべてのプロジェクトは失敗しました。現在、本土のラザレフ岬からサハリンのポギビ岬までの鉄道橋を建設することが提案されています。そして、島全体を横断する新しい鉄道を建設します。第二段階では、地域の知事ヴァレリー・リマレンコが説明したように、彼らは、サハリンと日本の北海道を結ぶ別の橋を建設することを約束します。知事によると、サハリンへの橋は2035年までに建設される予定です。建設費の初期見積もりは、5400億ルーブルです。ジャーナリストエルパイスの要約。