久しぶりに、鉄道博物館。
池袋から大宮まで、新宿湘南ラインより埼京線各駅停車の方が先着するってアナウンス。でも、そのまま埼京線に乗って行くより、赤羽で宇都宮線に乗り換えた方が早いね。
大宮からのニューシャトルは念願の新型車両。
嬉しいね。
昨年9月1日に会員の期限が切れていたので、改めてTeppa倶楽部の申し込みをして、運転講習中級を予約。
そして、東海道線のシュミレーター。
45分待ち。
昼食後は、オリジナル列車を作ろう2。
今回は、いつもは絶対に作らない嫌いなデザインに。
とは言っても結局は嫌いでも我慢できるデザインになっちゃうな。
15時10分より10分間のジオラマのプログラムを見て、さあ15時半からの運転講習だぁ!
最初の運転、僕は良。
息子は優。
次の運転で、僕も優。
息子も優。
駅にピッタリ止まるのが難しい。
電車の運転は、やはり息子が上手。
息子は宿題があるので、上級コースの受講をせずに帰路。
で、大宮駅で、なんとカシオペアだぁ!
本物を見るのは初めてだぁ!
うーん、早目に鉄道博物館を出たけど、良いことがあったな。
池袋から大宮まで、新宿湘南ラインより埼京線各駅停車の方が先着するってアナウンス。でも、そのまま埼京線に乗って行くより、赤羽で宇都宮線に乗り換えた方が早いね。
大宮からのニューシャトルは念願の新型車両。
嬉しいね。
昨年9月1日に会員の期限が切れていたので、改めてTeppa倶楽部の申し込みをして、運転講習中級を予約。
そして、東海道線のシュミレーター。
45分待ち。
昼食後は、オリジナル列車を作ろう2。
今回は、いつもは絶対に作らない嫌いなデザインに。
とは言っても結局は嫌いでも我慢できるデザインになっちゃうな。
15時10分より10分間のジオラマのプログラムを見て、さあ15時半からの運転講習だぁ!
最初の運転、僕は良。
息子は優。
次の運転で、僕も優。
息子も優。
駅にピッタリ止まるのが難しい。
電車の運転は、やはり息子が上手。
息子は宿題があるので、上級コースの受講をせずに帰路。
で、大宮駅で、なんとカシオペアだぁ!
本物を見るのは初めてだぁ!
うーん、早目に鉄道博物館を出たけど、良いことがあったな。