名車 『セリカ』 の最終型 (T230型) と遭遇しました。
運転しながらじゃ後姿しか撮れませんね~。
セリカは 『ダルマ』 や 『ダブルエックス』 なんてのを、近所のとっぽい兄さんたちが乗り回してました。
『T160型』 は後輩がローンにヒーヒー言いながら乗ってたっけなぁ~。
最近はこんな面白いクルマが少なくなってきたような気がして寂しいですね・・・・・。
名車 『セリカ』 の最終型 (T230型) と遭遇しました。
運転しながらじゃ後姿しか撮れませんね~。
セリカは 『ダルマ』 や 『ダブルエックス』 なんてのを、近所のとっぽい兄さんたちが乗り回してました。
『T160型』 は後輩がローンにヒーヒー言いながら乗ってたっけなぁ~。
最近はこんな面白いクルマが少なくなってきたような気がして寂しいですね・・・・・。
最初は懐かし~と思いましたが度々見るともういいか?と撮影しなくなっちゃいますネ(汗)
というか、セリカ自体が大好きです。
クルマ好きになったのも、セリカが誕生したからかもしれませぬ(^^)
とにかく、ずっと憧れながら大人になりましたが、オーナーになれずにおじさんに…(笑)
この最終モデルも、スペシャルティ丸出しですね。
足回りもエンジンもまじめにスポーツしてて、ヨーロッパではFFのベストハンドリングとの評価。
ほんと、こういうクルマがなくなって寂しい限りです。
スープラは復活すると言う噂があるみたいですが。
当時の若者が定年退職する頃にはこういった車も人気が出るかも?
horibonpapaです。
ステキなクルマシリーズいいですね。
このセリカ最終型は近所でも2台ほど見かけます。
好きな方なんでしょうね。
ライトウェイトスポーツ、乗ったことはありませんが、きびきび走りそう。
オーナーさんには断り無く撮っちゃうので後ろめたい感じもしますが、
ご近所で旧車を見かけるなんて羨ましいです。(^^)
その頃小学生だったわたくしは、フェアレディZに憧れてましたが・・・。(^^;;
このT230型が発売された頃にはスポーツカーへの興味が薄れてましたっけ・・・・。
んでも、ミニバンのオーナーになると、こういうクルマも羨ましく思ったりもしますよね。(^^)/
自分では経済的に所有できないし、メンテナンスもムリ。
最新型のクルマの快適さも捨てられないです。
結局見て楽しむだけの芸術品なんですね・・・・・。(^^)
送信したと思っていたのですがエラーになっていたようです。m(_ _)m
スープラは初代のクジラっぽいのがカッコよかったです。
街中で見る最終型は、ノーマルのままの姿を見たことがないような。(^^?