natuce(ナトゥース)

デザインはスタイリッシュの先にある"リアリティ"も重視して

natuce5300@ybb.ne.jp

"Andy Davis"special edition poster

2010-01-05 15:58:07 | Weblog

世界限定ではじめて製作された"Andy Davis"オフィシャル
special edition posterです。
サイズ:約61cm ×91cm
フレーム付き(D.BRN)ご購入はこちらから↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f82931744

Andy Davis plofile

カルフォルニアを代表する現代サーフアーティストのひとり。16歳という若さで自身のブランド『FREE』を立ち上げ、デザイナーとしても才能を発揮。その後も『BYRD』の展開や『Toes on the Noes』『Roxy』のデザイナーをこなし、2006年、新ブランド『ando&friends』を旗揚げ。

他に類を見ないマスメディアとの融合やサーフカルチャーのシュールレアリズムを通して、Andy Davisというアーティストはあらゆる物事すべてを受け入れようとしている。そう考える彼にとっては「広告板にしても、写真、音楽にしてもビーチを歩くにしても何もかもがフェアなこと。自分の大好きな物事の要素を作品に散りばめている。」ゆるくて気まぐれで空想っぽい作風はテーマがぼんやりと混り合い無意識の部分に響く。

ドメスティックな中で幸せを得られるサーフィンと、若さへの憧れがポップアート調の色使いと太い文字で表現され、洗練された飾り気のなさがシンプルなひと時を喚起し、人間の温もりを最大限に表している。

「僕は自分の愛を全部一緒くたにして、自分の人生のひとかけらとして意識的にアートに取り込もうとしてるんだ。自分が出会い、触れ合う人は僕にたくさんのことを与えてくれる。いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ。僕は作品をつくる場で、そういった気持ちなど全部をひっくるめて作品に込めようと思っている。」

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする