デルタで高速道路走って、改めて、
登りで100キロ出ない!
前にも書いたが、80キロぐらいがやっと。遅いトラックがいたので、ずーっとついていった。
地元の修理工場にも言われたが、ターボ車のターボが利かなくなったら、ノンターボよりも圧倒的に遅い。身をもって知ったことだ。
車はやはりセッティングが大事と言うことだろう。
今までもチューンアップとかはしたことはないが、ポン付けのパーツでパフォーマンスが上がるとしてもリスクも倍増するんだろうなあ。
札幌のショップによろしく、と言ってデルタを置いてきて代わりに貸し出されたのがホンダ・フィット。運転するのは初めて。しかも走行距離3000キロ。新車みたいなもんだな・・・。
ほんとは、フィアット・プントとかパンダとか、あるいはもしかしたら、アルファの145とか乗れるかもなんて思っていたのだが。
フィットって、実にいい車。売れるのがよくわかる。0から60キロぐらいまでの加速だったらデルタよりも速いかも、って思うし、峠でもアクセル抜けばFFらしくコーナーに切れ込んでいくし、室内もトランクスペースも少なくともデルタよりは広い!
いやー、フィットがこんなにいいなら、新しいストリームとかも良さそうだな・・。
いちゃもんつけるなら、シートかな。妙に硬くて2時間乗ったらお尻が痛くなった。でも安い車だし、しょうがないよね。シートはデルタのほうが圧倒的にいい。ルノーのルーテシアも悪くないし。そういえば、ゴルフもシートは良かったな。疲れないもんな、長時間乗っても。
デルタはシートが良くても、走ることに気を使うからなー。結局疲れる。
しかし、写真のジアッラ見てもわかるように、もう、魅力の塊だよなあ。
かっこいい!早く自分のデルタできちんと走りたい!
あとは、修理代が安く済んでくれることを祈るだけ・・・。
登りで100キロ出ない!
前にも書いたが、80キロぐらいがやっと。遅いトラックがいたので、ずーっとついていった。
地元の修理工場にも言われたが、ターボ車のターボが利かなくなったら、ノンターボよりも圧倒的に遅い。身をもって知ったことだ。
車はやはりセッティングが大事と言うことだろう。
今までもチューンアップとかはしたことはないが、ポン付けのパーツでパフォーマンスが上がるとしてもリスクも倍増するんだろうなあ。
札幌のショップによろしく、と言ってデルタを置いてきて代わりに貸し出されたのがホンダ・フィット。運転するのは初めて。しかも走行距離3000キロ。新車みたいなもんだな・・・。
ほんとは、フィアット・プントとかパンダとか、あるいはもしかしたら、アルファの145とか乗れるかもなんて思っていたのだが。
フィットって、実にいい車。売れるのがよくわかる。0から60キロぐらいまでの加速だったらデルタよりも速いかも、って思うし、峠でもアクセル抜けばFFらしくコーナーに切れ込んでいくし、室内もトランクスペースも少なくともデルタよりは広い!
いやー、フィットがこんなにいいなら、新しいストリームとかも良さそうだな・・。
いちゃもんつけるなら、シートかな。妙に硬くて2時間乗ったらお尻が痛くなった。でも安い車だし、しょうがないよね。シートはデルタのほうが圧倒的にいい。ルノーのルーテシアも悪くないし。そういえば、ゴルフもシートは良かったな。疲れないもんな、長時間乗っても。
デルタはシートが良くても、走ることに気を使うからなー。結局疲れる。
しかし、写真のジアッラ見てもわかるように、もう、魅力の塊だよなあ。
かっこいい!早く自分のデルタできちんと走りたい!
あとは、修理代が安く済んでくれることを祈るだけ・・・。
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