先日初めてのガソリンスタンドに入ったときのこと。
「ランチアですかー、いいっすねー!」といきなり店員に声かけられました。
おおっと思っていると「自分ST185なんすよー」という。おおおっ!!
思わず「ライバルじゃー!」と口走ってました。
その後10数分互いの車トーク。古さ自慢、故障自慢でした。
傍から聞いていたら単なる馬鹿トークなんでしょうが、うれしかったなあ。
185と言えばやっぱりカンクネン?サインツかな?ラリー好きにとっては165の方が印象深いと言いますが、私はランチアとトヨタが激しくチャンピオンを争いまくった時代が好きです。当時はセリカの方が強いイメージを持ってました。記憶に間違いがなければレギュレーション違反がセリカ撤退の理由だったような?残念。ということから、当時の私はランチアよりもセリカの方が好きだった。ああ、本音を暴露。
来年はプジョーもシトロエンの撤退という話。ミツビシ復帰しても寂しい限りです。やっぱりランチア復帰してー!!でもイプシロンはやめてほしいような気が・・・。
「ランチアですかー、いいっすねー!」といきなり店員に声かけられました。
おおっと思っていると「自分ST185なんすよー」という。おおおっ!!
思わず「ライバルじゃー!」と口走ってました。
その後10数分互いの車トーク。古さ自慢、故障自慢でした。
傍から聞いていたら単なる馬鹿トークなんでしょうが、うれしかったなあ。
185と言えばやっぱりカンクネン?サインツかな?ラリー好きにとっては165の方が印象深いと言いますが、私はランチアとトヨタが激しくチャンピオンを争いまくった時代が好きです。当時はセリカの方が強いイメージを持ってました。記憶に間違いがなければレギュレーション違反がセリカ撤退の理由だったような?残念。ということから、当時の私はランチアよりもセリカの方が好きだった。ああ、本音を暴露。
来年はプジョーもシトロエンの撤退という話。ミツビシ復帰しても寂しい限りです。やっぱりランチア復帰してー!!でもイプシロンはやめてほしいような気が・・・。
そういやサインツ、引退しちゃったんでしたっけ?
長いことご苦労様です。
現役最多勝利、じゃなく歴代最多勝利なんですね。WRCの。すごいもんです。