バッテリー電圧が不調。
電圧計が不調といったらいいのか。
「エンジン始動!出力2000回転!」
のとき、純正メーターで10を切る。
「おおおおおお」と思っていると、大体真ん中の12に戻る。超えることはあまりない。
暖気中、乗って見ていると、針はブルンブルン。
「お前はタコメーターか!」というほど激しい揺れ。震度3ぐらい。
オルタネーターの不調?
充電はできている気がしますが・・・。バッテリーがやばいのか?
電圧計が不調といったらいいのか。
「エンジン始動!出力2000回転!」
のとき、純正メーターで10を切る。
「おおおおおお」と思っていると、大体真ん中の12に戻る。超えることはあまりない。
暖気中、乗って見ていると、針はブルンブルン。
「お前はタコメーターか!」というほど激しい揺れ。震度3ぐらい。
オルタネーターの不調?
充電はできている気がしますが・・・。バッテリーがやばいのか?
だいたい目盛りからして、9から12まで4分割して、一体、一目盛り何ボルトのつもりなんでしょう。
毎日乗っていらっしゃるのでしたら、バッテリーor充電系がおかしい時は、明らかにセルの回り具合が弱々しくなります。
ちなみに、電圧の単位ボルトの語源のボルタさんはイタリア人科学者なんだな。 イタリア人おそるべし。
買お。
でも、乗り始めてからここまで揺れるってのが始めてで・・・。コワーイ!
前の車も結果的には、電気トラブルでしたからトラウマ。「絶対にいや!」(アニメ・ガンバスターのお姉さま)なんです(@^o^)
暑いから?エアコン使わないから?
わからない・・・・・。
昼間なら12+αの数字です。
ほんと、わからない車ね。