昼に車を届け、仕事終了と同時に受け取りに行きました。
さて、交換した部品は、・・・・・・
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左ドアロックアクチュエーター!
別に支障なかったといえばそうなんだけど、キーロックしても戻ってくるのは通常とはいえない!!!!!(ほんとに大した事ないんだけどね)
修理工場の人に言われたのは、キーロック時にガチャガチャやっちゃうと、おかしくなるということ。昔のクラウンなんかもそうだったらしい。
一度ロックして戻ったり、かからなかったりしたら数分経ってからロックしなおしてほしいということでした。セキュリティなのか、エンジン内のセンサーにつながっているらしいのですが・・・。めんどくせーーーー!情報持っている方、教えてください!
私の彼女はルノールーテシア(現行)に乗ってますが、この車はキーのコード認識が甘いようでエンジンがかからないことが良くあります。寒いときは特に。当然、スペアキー製作してもエンジンをかけることはできない!
ただ、ほんといい車です。乗りやすいし、シートも疲れないし。しいて言えばかっこ悪いってとこかな?彼女の前では言わないけど、シャーシーとかマーチと共通部分が多く、横のシルエットはそっくり。リヤワイパー壊れたときは、マーチの試乗車のワイパーつけられてました。
さて、本日の支払いは、前回のアッパーホース交換と今回の部品交換であわせて3万弱。燃費も暖気たっぷりやってるせいもあってかリッター6キロ。ま、こんなもんでしょう。
さて、交換した部品は、・・・・・・
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左ドアロックアクチュエーター!
別に支障なかったといえばそうなんだけど、キーロックしても戻ってくるのは通常とはいえない!!!!!(ほんとに大した事ないんだけどね)
修理工場の人に言われたのは、キーロック時にガチャガチャやっちゃうと、おかしくなるということ。昔のクラウンなんかもそうだったらしい。
一度ロックして戻ったり、かからなかったりしたら数分経ってからロックしなおしてほしいということでした。セキュリティなのか、エンジン内のセンサーにつながっているらしいのですが・・・。めんどくせーーーー!情報持っている方、教えてください!
私の彼女はルノールーテシア(現行)に乗ってますが、この車はキーのコード認識が甘いようでエンジンがかからないことが良くあります。寒いときは特に。当然、スペアキー製作してもエンジンをかけることはできない!
ただ、ほんといい車です。乗りやすいし、シートも疲れないし。しいて言えばかっこ悪いってとこかな?彼女の前では言わないけど、シャーシーとかマーチと共通部分が多く、横のシルエットはそっくり。リヤワイパー壊れたときは、マーチの試乗車のワイパーつけられてました。
さて、本日の支払いは、前回のアッパーホース交換と今回の部品交換であわせて3万弱。燃費も暖気たっぷりやってるせいもあってかリッター6キロ。ま、こんなもんでしょう。
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