昔から江頭2:50は好きだけど、地上波に居場所が無くなった彼が選んだ場所はYouTube
開設から8日で100万人登録者を達成
ファンの私からすると驚く事は特にない
人気YouTuberの芸風を考えると、おそらく江頭とはその上位互換なんだもの
特にヒカルみたいな炎上上等な人らはシンプルにキッズが喜ぶ
大金を撒き散らすのもそうだし、成功者ムーブもそうだ
真実がどうであれ、世間をよく知らないキッズからすると、ヒカルのキャラはよくわかんないけどカッコいいのだ
じゃあ江頭は?
彼自身の名言であり座右の銘
ワンクールのレギュラーより一回の伝説
彼はこれを昔から実践していた
それこそネットが普及する前から
何よりその行動力だ
北朝鮮に単独で行って怒られる
禁忌の多いイスラム圏のトルコで全裸とアナルを晒して怒られる
日本でも番組で全裸になり起訴される
話題のカルト教団に単独で乗り込んで公安に怒られる
聖火リレーに乱入する
挙げるにしてもキリがない
これらのやらかしを江頭は基本的にはギャラの発生しないのにやってるんだ
YouTuberの場合は、セオリーとしてこう言う破天荒を噛ますと再生数が伸びる!と考えているけれど、江頭の場合はこう言う事をするほど、スポンサーに睨まれるリスクが上がってテレビから敬遠される
そんなエガちゃんがYouTubeに来たらそりゃそうなるわ
それにブレーンがかしこい
と言うかYouTube進出はブレーンの策だろうさ
エガちゃんが時世を読んでYouTube進出はないだろ
そのブレーンもエガちゃんと番組作ってきたプロだ
なので番組の編集のレベルも高い
けどこのブレーンも稼げるぜゲヘヘみたいなあざとさを感じないんだよな
多分それも大きい
その証拠に出川哲郎の充電させてもらいませんか?に出演したと言うか、ロケをしてるのがエガちゃんがバズる前だもの
そこにスタッフが乗り込んで番組の裏の江頭の様子を撮るんだけどさ
サブチャンネル用にもブリーフ団だけのロケもやってる訳
知名度無いうちに全身黒タイツで白ブリーフのおっさんがうろうろしてんだよ
なのでエガちゃんねるが当たる事を信じて彼らは動いてた
これは江頭チームが信頼し合ってないと無理だわ
このブログ書いてる時点で既に登録者は180万人だ
おそらく年内には200万の大台に乗るだろう
話題性が尽きてきても、その後も多分、再生数はたまに100万超えて平均は50万もかたいだろうよ
メインチャンネルは収益化の審査通らなくても、多分サブチャンネルはいけるだろ
それにグッズがあるからそれなりに売れるだろうし
事実私もTシャツ全部買った
奥さんに奪われたけどクソが
まあ宮迫博之との違いは、基本的に江頭は何事も全力で、スタッフもそれを全力でサポートしてるに尽きる
それに江頭は誰にも媚びない
素であれなんだ
視聴者は馬鹿じゃ無いよ
計算ずくの連中はすぐに見透かされ
じゃヒカキンは?
計算ずくだけど、あれはドリフや新喜劇のお約束コントみたいなもんだ
マメに毎日投稿して固定客を満足させてる
新喜劇で「邪魔するでー」「邪魔するんやったら帰ってー」でコケて客が笑う
これをナンセンスと言う奴はバカだ
様式美は素晴らしいのである
ヒカキンはYouTubeでこの様式美を作った先駆者だ
だからこそヒカキンの計算は許される
だって媚びてないもん
これが俺の芸風と確立してんだもの
まあそんなんで、江頭のYouTubeでの成功は、なるべくして成ったと言うオハナシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます