結局見ちゃいましたよ。。。
0時半には布団に入ったものの、やたらと気になるらしく1時間おきに目が覚めるんだもん
結局ミシュランユーザーはボイコットですか。(ってか、これをボイコットと表現していいのかしら?) 確かにFIAも難しいところだよね。ルールってひとつ例外をつくると「あの時はこうだった」とか、芋づる式にガタガタになる可能性もあるし、ライコネンの時にクギ刺してるんだもん。でも、もう少し柔軟でもいいのでは?とも頭によぎるよ。
ボイコットチームの「安全性を重視して」の心情はもちろんわかる。やはり事故は避けるべき事だし。かねてからの不満もあるだけに、FIAに対して抗議の気持ちも含まれているだろうことも予想できる。
だけど「これしか方法がなかった」って云うけど、そうなのかな?
ミシュランから「10周以上は保証できない」と通達。
たしかに10周じゃレースできる訳ない。でも逆に考えると、10周は走れるんだよね? 人にもよるけど、フリー走行でもほとんど新品で走ってなかったような気がする(フリー走行自体のラップが少なかったし)。フォーメンションラップで1周、決勝で2周、仮にフリー走行で5周走ってたとして、合計8周。
あと2周は走れるよ。
とりあえず全員でスタートして、2周でリタイアというのダメなの?
いざスタートしちゃうとエキサイトして約束破るチームも出る可能性はあるとはいえ、全員でスタートからボイコットを約束するより、1周2周リタイアを約束した方が観客やスポンサーのためには、まだ良かったんじゃない?
結局、FIAに不満持ってるという自分たちのプライドだけ露わにして、観客は置き去りな結果だった気がするよ。。。
追伸
ライコネンの事故で、危険だからとタイヤ変更を推してるミシュラン。
そもそもあなた達の提案なんじゃないんですかねぇ? →ミシュラン
FIAの頭の固さもおかしいけど、自分たちの棚上げもどうかと思うんですが。
0時半には布団に入ったものの、やたらと気になるらしく1時間おきに目が覚めるんだもん
結局ミシュランユーザーはボイコットですか。(ってか、これをボイコットと表現していいのかしら?) 確かにFIAも難しいところだよね。ルールってひとつ例外をつくると「あの時はこうだった」とか、芋づる式にガタガタになる可能性もあるし、ライコネンの時にクギ刺してるんだもん。でも、もう少し柔軟でもいいのでは?とも頭によぎるよ。
ボイコットチームの「安全性を重視して」の心情はもちろんわかる。やはり事故は避けるべき事だし。かねてからの不満もあるだけに、FIAに対して抗議の気持ちも含まれているだろうことも予想できる。
だけど「これしか方法がなかった」って云うけど、そうなのかな?
ミシュランから「10周以上は保証できない」と通達。
たしかに10周じゃレースできる訳ない。でも逆に考えると、10周は走れるんだよね? 人にもよるけど、フリー走行でもほとんど新品で走ってなかったような気がする(フリー走行自体のラップが少なかったし)。フォーメンションラップで1周、決勝で2周、仮にフリー走行で5周走ってたとして、合計8周。
あと2周は走れるよ。
とりあえず全員でスタートして、2周でリタイアというのダメなの?
いざスタートしちゃうとエキサイトして約束破るチームも出る可能性はあるとはいえ、全員でスタートからボイコットを約束するより、1周2周リタイアを約束した方が観客やスポンサーのためには、まだ良かったんじゃない?
結局、FIAに不満持ってるという自分たちのプライドだけ露わにして、観客は置き去りな結果だった気がするよ。。。
追伸
ライコネンの事故で、危険だからとタイヤ変更を推してるミシュラン。
そもそもあなた達の提案なんじゃないんですかねぇ? →ミシュラン
FIAの頭の固さもおかしいけど、自分たちの棚上げもどうかと思うんですが。
バリチェロ移籍を予感させる感じだにゃ~
個人的には久しぶりのゾンタの走りが見られなくて残念。
今年はサードドライバーを応援します!!
ゾンタもせっかくのチャンスがものに出来なくて残念だったよ。
一部でバリチェロ、B.A.R移籍の噂あるけど、個人的にはバトンがいなくなるならデビッドソンに上がって欲しいっす!