オプティマスとジェットファイアーが合体!
ジェットファイアーはビークルモードに戻し、機首からガトリング砲とランディングギアをはずします。
脚部と腕の展開まではロボットモードへの変形と同じ。
脚部は爪先をたたんだまま、足首関節を展開。
そのままロボットモードとは逆方向に回転します。
腕はコックピットがある方を前に回転、エンジンも展開します。
機体後部パーツを取り外します。
オプティマスの変形。
タイヤカバーを下に回転します。
背中パーツも展開。
ジェットファイアー胸部の合体用フックを展開し、オプティマス背部パーツの関節に接続。
股関節部の穴にジェットファイアーの合体用フックを接続して固定。
オプティマスの足首を展開して…
写真の2箇所で接続。
ジェットファイアーのベルトを脇の下を通して、
オプティマス腰部の丸いパーツに裏側のパーツを引っ掛けるようにして左右を接続。
ジェットファイアーの腕を調整してオプティマス肩のパーツに接続。
説明書にはありませんが、裏側から見ると接続用の部位があります。
左腕にガトリング砲を接続して合体完了!!
ジェットオプティマス
<前面/背面>
映画終盤で登場した奇跡の合体形態。
「オレのパーツを使え!!」の台詞の通り、合体するとジェットファイアーの意識はなくなるようです。
リーダークラス同士の合体のため、とんでない大きさになります。
ただ、合体したはいいものの、ほとんど置物になってしまうのが痛いところ。
さて、先ほど取り外したガワパーツですが、内部から銃身とグリップを展開。
そして残っていたランディングギアを取り付け、左右を折りたためば武器に。
オプティマスに装備することが可能です。
若干前のめりになってるのは飛行シーン再現とポジティブに解釈してみる。
おまけ。某所で見かけた形態。
けっこうまとまりがあっていいかも。
なんつーか、一回変形合体させるだけでお腹一杯ですな。
動かないのは飾っておくのが前提ってことでしょうか。
んー、もうちょっとガシガシ遊べるとよかったかな、とも思いますね。
というところで今回は以上。でわでわノシ
ジェットファイアーはビークルモードに戻し、機首からガトリング砲とランディングギアをはずします。
脚部と腕の展開まではロボットモードへの変形と同じ。
脚部は爪先をたたんだまま、足首関節を展開。
そのままロボットモードとは逆方向に回転します。
腕はコックピットがある方を前に回転、エンジンも展開します。
機体後部パーツを取り外します。
オプティマスの変形。
タイヤカバーを下に回転します。
背中パーツも展開。
ジェットファイアー胸部の合体用フックを展開し、オプティマス背部パーツの関節に接続。
股関節部の穴にジェットファイアーの合体用フックを接続して固定。
オプティマスの足首を展開して…
写真の2箇所で接続。
ジェットファイアーのベルトを脇の下を通して、
オプティマス腰部の丸いパーツに裏側のパーツを引っ掛けるようにして左右を接続。
ジェットファイアーの腕を調整してオプティマス肩のパーツに接続。
説明書にはありませんが、裏側から見ると接続用の部位があります。
左腕にガトリング砲を接続して合体完了!!
ジェットオプティマス
<前面/背面>
映画終盤で登場した奇跡の合体形態。
「オレのパーツを使え!!」の台詞の通り、合体するとジェットファイアーの意識はなくなるようです。
リーダークラス同士の合体のため、とんでない大きさになります。
ただ、合体したはいいものの、ほとんど置物になってしまうのが痛いところ。
さて、先ほど取り外したガワパーツですが、内部から銃身とグリップを展開。
そして残っていたランディングギアを取り付け、左右を折りたためば武器に。
オプティマスに装備することが可能です。
若干前のめりになってるのは飛行シーン再現とポジティブに解釈してみる。
おまけ。某所で見かけた形態。
けっこうまとまりがあっていいかも。
なんつーか、一回変形合体させるだけでお腹一杯ですな。
動かないのは飾っておくのが前提ってことでしょうか。
んー、もうちょっとガシガシ遊べるとよかったかな、とも思いますね。
というところで今回は以上。でわでわノシ
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