F1 シンガポールGP 決勝結果


シンガポールは夜景を楽しむGPです
FP~予選の流れを見ていれば、1位の人は確定状態だったわけですから退屈なレースになることを予想するのは容易でした。
1位の人は放っておいて、2位以下だけに焦点を当てれば、SCの時の戦略が勝敗を分けた感じです。タイヤに優しいと思われる車ならSC後にノーストップ(アロンソやライコネン)も出来ましたし、逆にタイヤに厳しい車(ロズベルグやハミルトン)ならもう1ストップは必須だったわけで。マクラーレンは優しくもなく・厳しくもなくな感じで戦略を難しくしたのではないでしょうか。もっとも、レースペース的に上位を確保するためにはギャンブルに出るしかなかったわけで。
ライコネンは3位。正直予選の結果&FP以降腰の調子が悪い(このレースでも痛み止めを打って出走だったわけですし)事を考えたら、最高の結果だったと思います。特に、バトンとの3位争いでのオーバーテイク。最高にしびれました。相手がバトンだから安心して見れましたし攻める事も出来たのだと思います。その後は後方の追い上げを考慮しペースを上げたのも流石ですね。
次戦は韓国。韓国の翌週はいよいよ日本GPです。
次戦→第14戦韓国GP(モッポ 10月4日~5日)
放送予定
CS フジテレビNEXT(全セッション生中継)
10/4 09:55-11:40 金曜フリー走行1
10/4 13:55-15:40 金曜フリー走行2
10/5 10:55-12:10 土曜フリー走行
10/5 13:50-16:00 予選
10/6 14:30-14:50 決勝直前生中継
10/6 14:50-17:50 決勝
解説:未定
BS BSフジ
10/5 19:00-20:00 予選
9/22 21:00-22:50 決勝
解説:未定
F1グランプリニュース
9/27 21:00-22:30(NEXT) #11 シンガポールGP

シンガポールは夜景を楽しむGPです
FP~予選の流れを見ていれば、1位の人は確定状態だったわけですから退屈なレースになることを予想するのは容易でした。
1位の人は放っておいて、2位以下だけに焦点を当てれば、SCの時の戦略が勝敗を分けた感じです。タイヤに優しいと思われる車ならSC後にノーストップ(アロンソやライコネン)も出来ましたし、逆にタイヤに厳しい車(ロズベルグやハミルトン)ならもう1ストップは必須だったわけで。マクラーレンは優しくもなく・厳しくもなくな感じで戦略を難しくしたのではないでしょうか。もっとも、レースペース的に上位を確保するためにはギャンブルに出るしかなかったわけで。
ライコネンは3位。正直予選の結果&FP以降腰の調子が悪い(このレースでも痛み止めを打って出走だったわけですし)事を考えたら、最高の結果だったと思います。特に、バトンとの3位争いでのオーバーテイク。最高にしびれました。相手がバトンだから安心して見れましたし攻める事も出来たのだと思います。その後は後方の追い上げを考慮しペースを上げたのも流石ですね。
次戦は韓国。韓国の翌週はいよいよ日本GPです。
次戦→第14戦韓国GP(モッポ 10月4日~5日)
放送予定
CS フジテレビNEXT(全セッション生中継)
10/4 09:55-11:40 金曜フリー走行1
10/4 13:55-15:40 金曜フリー走行2
10/5 10:55-12:10 土曜フリー走行
10/5 13:50-16:00 予選
10/6 14:30-14:50 決勝直前生中継
10/6 14:50-17:50 決勝
解説:未定
BS BSフジ
10/5 19:00-20:00 予選
9/22 21:00-22:50 決勝
解説:未定
F1グランプリニュース
9/27 21:00-22:30(NEXT) #11 シンガポールGP
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます