いつからか、放置状態のレカロ
先日、何とか仕上げました(^^)
シートレールをどうしようかと悩んでいましたが、角材を使えば上手くいくのではないかと思いつき一気に仕上げました。
まずはボディの形状に合わせて切断。
これを、スチールの板の上に下手くそな溶接をします。
レカロと角材は、角材に穴を開けホームセンターで買った台形のステーを使い、ボルトとナットで固定します。
大体、こんな感じです。
後で思いましたが、角材と純正レールはL字金具で固定、角材とレカロを台形のステーで固定すればもしかして溶接なしでできるかも知れません。
しかーし!
座面が高すぎ。
おまけにハンドルのセンターとシートのセンターがズレてしまいます。
今回、安かったのでスズキのkeiのレカロを使いましたが、レールとシートが一体なので、レールを切断しまくりでえらいことでした。なんとか付きましたが、剛性も怪しいものです。
必ず汎用性のあるレカロを買ったほうが良いですよ~
先日、何とか仕上げました(^^)
シートレールをどうしようかと悩んでいましたが、角材を使えば上手くいくのではないかと思いつき一気に仕上げました。
まずはボディの形状に合わせて切断。
これを、スチールの板の上に下手くそな溶接をします。
レカロと角材は、角材に穴を開けホームセンターで買った台形のステーを使い、ボルトとナットで固定します。
大体、こんな感じです。
後で思いましたが、角材と純正レールはL字金具で固定、角材とレカロを台形のステーで固定すればもしかして溶接なしでできるかも知れません。
しかーし!
座面が高すぎ。
おまけにハンドルのセンターとシートのセンターがズレてしまいます。
今回、安かったのでスズキのkeiのレカロを使いましたが、レールとシートが一体なので、レールを切断しまくりでえらいことでした。なんとか付きましたが、剛性も怪しいものです。
必ず汎用性のあるレカロを買ったほうが良いですよ~