作業再開です
とりあえず、こないだのを載せてみました。
ちょっと、低すぎ…。
すぐに段差で擦ってしまうとのご指摘もありましたので
角パイプを重ねて少しだけ上げようかと思っていたのですが、
ちょうどマフラーがキャリアの高さと重なってしまいます。
結局、もう少し上げて、写真のような具合です
っでもって上にキャリアを溶接
概ね完成です。
試しに端っこに乗って、ゆすってみたら…
ちょっと曲がってしまいました
箱を載せてみました。
初めっから、この箱のサイズにしとけばコンパクトで良かったかな
サイクルキャリアも使えそうです
次回完成するかも
とりあえず、こないだのを載せてみました。
ちょっと、低すぎ…。
すぐに段差で擦ってしまうとのご指摘もありましたので
角パイプを重ねて少しだけ上げようかと思っていたのですが、
ちょうどマフラーがキャリアの高さと重なってしまいます。
結局、もう少し上げて、写真のような具合です
っでもって上にキャリアを溶接
概ね完成です。
試しに端っこに乗って、ゆすってみたら…
ちょっと曲がってしまいました
箱を載せてみました。
初めっから、この箱のサイズにしとけばコンパクトで良かったかな
サイクルキャリアも使えそうです
次回完成するかも
決して走行中にバランスをくずしてボックスが落下しないことを願ってますが乗ってみて曲がるぐらいだからきっと溶接自身は大丈夫みたいですね。
よくある下から受けるような浅いV字のステーも考えているんですが、何といっても平板の曲げ加工が非常に難しくて
ELSINOREさん、何か良い方法は無いでしょうか
横幅をもっと狭くしたら強度が上がります。上に載せるboxの底ぎりぎりまで小さくして下さい。完成させると次をしなくなるから今すぐ切断して下さい。リヤエンジンだし自転車載せて更にキャベツと大根をぎっしりと載せて後はウィリーしますか?(*^_^*)
パワーとレスポンスも必要ですけど。
サイズ変更は、もう面倒なので、これでいっときます。あとは底板をどうするかなんですが、平板を上手く並べて、底板代わりにしてみようかと考えています。
幅を狭くしないと向こうずねを打ちまくりです。(T_T)
何かメンテナンスフリーのものがあると良いのですが…
どうしてというならスノコにニスを塗れば良いです。スノコは軽いし安いです。(*^_^*)
1枚400円以下で買えるんじゃないかな?それでいて強度もあり良いと思うけどな~。
車の出番がない分、触って楽しんでる感じでしょうかf^_^;)
この車で日本一周とかすると、さぞかし面白いでしょうねo(^▽^)o
もう少しで完成ですね。
完成したら、車内は荷物空でもいいから、早速使ってあげましょうよ(笑)
2WDなので春になったら、どこかの山にでも行ってみたいと思います