クルマ好きのものとして
燃費がカタログに載ってるものと
実際のものとで10パから20パくらい違うのは常識だったのよ
ハイブリッドや電気自動車については知識が無いので、なんとも言えないけど・・・
カタログに載る数字は計測の仕方が決まってて
昔はエンジン単体で計測機器を取り付けて計ってたのよね
でもそうすると実際に街中で信号に引っ掛かったりしながら走るものとは
それこそ全然違ってて
それじゃあよくないよねってことで
計測方法を出来るだけ実際のものに近づけるように
変更が何回かあって・・・
んで今のJC08だっけ?になったのよね
それにしたって、やっぱり街中を走ってるものと
その場で機械で計測するものって違うのよ
個人の乗り方だって当然違うし、ある程度は誤差としてしょうがないとゆーか・・・
んだもんだから
昔からクルマ乗ってる人や好きな人、メーカーなんかは当然織り込み済み
なのに、今回は同業者の日産から指摘されたんだよね
これは、かなりイタイと思うんだわ
しかも三菱は過去の実績があるもんだから余計・・・
なにもOEMで出してる車でそんなことしなくてもいいのにねえ
自分とこだけで売ってりゃマイナーチェンジかなんかでごまかせたかもしれないのに・・・
そーゆーとこまで含めて今回のことはダメだね
まったくなってない。
と、三菱のクルマに乗ってるオレは思ったわけさ
燃費がカタログに載ってるものと
実際のものとで10パから20パくらい違うのは常識だったのよ
ハイブリッドや電気自動車については知識が無いので、なんとも言えないけど・・・
カタログに載る数字は計測の仕方が決まってて
昔はエンジン単体で計測機器を取り付けて計ってたのよね
でもそうすると実際に街中で信号に引っ掛かったりしながら走るものとは
それこそ全然違ってて
それじゃあよくないよねってことで
計測方法を出来るだけ実際のものに近づけるように
変更が何回かあって・・・
んで今のJC08だっけ?になったのよね
それにしたって、やっぱり街中を走ってるものと
その場で機械で計測するものって違うのよ
個人の乗り方だって当然違うし、ある程度は誤差としてしょうがないとゆーか・・・
んだもんだから
昔からクルマ乗ってる人や好きな人、メーカーなんかは当然織り込み済み
なのに、今回は同業者の日産から指摘されたんだよね
これは、かなりイタイと思うんだわ
しかも三菱は過去の実績があるもんだから余計・・・
なにもOEMで出してる車でそんなことしなくてもいいのにねえ
自分とこだけで売ってりゃマイナーチェンジかなんかでごまかせたかもしれないのに・・・
そーゆーとこまで含めて今回のことはダメだね
まったくなってない。
と、三菱のクルマに乗ってるオレは思ったわけさ