トヨタ。
企業のイメージ付けっての?
車の”顔”のブランドイメージ一本化ってか統一化ってか。
結局さ、みんなおんなじ顔になっちゃって・・・
C-HRだっけ?
新しいSUV
サイドビューとかめちゃカッコいいのに
前から見たらただのヴィッツ・・・
ホンダもこの何年かおんなじ傾向
フィットとフリード、ステップワゴンとか
あのヌルっとしたグリル回りのデザイン・・・
ステップなんて
前のモデルかな?押し出しの強いいいデザインだと思ったのに
マイチェンでおとなしくなって、モデルチェンジでさらに特徴がなくなって・・・
20年くらい前だったかな?
日産が同じことやって。
マーチが丸くなったタイミングで、パルサーとかプリメーラとか
みんな同じ顔・・・
パッと見てメーカーはわかるんだけど、それだけ・・・
しかも下のクラスと似てるもんだから
イメージが引っ張られちゃって高級感がないんだわ
その他大勢がたくさんみたいな・・・
燃費やら安全性やらももちろんわかるんだけど
も少し力入れて欲しいなあ
まあ外見に引っかかる旦那さんが財布握ってる奥さんに全然かなわなかったり
自由のきく男の子達がクルマに興味なかったり、買うお金無かったり・・・
なんか残念
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます