これは、OBDSTAR P50 エアバッグ リセット ツールをベンチで使用する方法に関するチュートリアルです。 例として、トヨタ 89170-0E080 エアバッグ ECU を取り上げます。 この記事を読んで、その仕組みを学びましょう。
必要なアクセサリ
OBDSTAR P50
トヨタ 89170-0E080 エアバッグ ECU
P004 アダプター
P004 ジャンパー
メインケーブル
注: プロセス全体を通して、OBDSTAR P50 の充電と通信を維持してください。
エアバッグリセット >> 最新バージョン >> 自動検索品番
この機能は、サーバーに接続することで利用できます。インターネット接続が正常であることを確認してください。 「入力」を押します。
ECUラベルの部品番号を確認して検索してください。
注:エアバッグコンピュータを修理する前に、左下の「操作手順」をよく確認して、最適な検出方法を確認してください。
配線図に従って接続してください。
P004 アダプターのイグニッション スイッチをオンにして、ECU 情報を確認します。
「記録されたクラッシュ」が「はい」であることを確認できます。
DTC を読みに行くと、クラッシュ フォールトがあります。
FLASH(H8SX172x)を読む >> スタート
データ ファイルを保存します。
「クラッシュを消去」をクリックします。
「Erase Crash」機能を実行すると、すべてのフラッシュ データが消去されます。 「Read FLASH」機能が実行されていることを確認してください。 カバーを開けて、「取扱説明書」にあるすべての書き込みフラッシュ モードの配線図を比較します。 あなたのECUに対応できる画像があります。
それ以外の場合、この関数を実行した後、フラッシュ データはプログラマを介してのみ回復できます。
入る >> 入る
クラッシュ成功を消去します。 ライトフラッシュモードの配線図に従い、抵抗を取り外し/溶接した後、「ライトフラッシュ」機能を実行してください。
P004 アダプターのイグニッション スイッチを再度オンにします。
拡張機能 >> 書き込み FLASH(H8SX172x)
ライトフラッシュモードの配線図に従って抵抗を取り外し/溶接した後、「ライトフラッシュ」操作が実行されたことを確認します。
Enter >> Enter >> 選択したデータファイル >> Start
データ書き込み成功。
P004 の 12V 電源を外して (またはイグニッションをオフにして) 30 秒待ってから、P004 の 12V 電源を再接続 (またはイグニッションをオン) してください。
DTC の消去に進み、ECU 情報を再度確認します。
ご覧のとおり、「Crash Recorded」は NO に変更されています。
クラッシュ障害は解消されました。
エアバッグのリセットが完了しました。
以下のビデオをクリックして、チュートリアルを表示することもできます。
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