電気自動車用の Launch x431 ソフトウェア アップデートが 6 月 28 日にリリースされました。 X431 EV Diagnostic で有効化された診断ツール (X431 PAD 5/ PAD5 LINK、PAD 7/ PAD7 LINK、PAD9 LINK、PRO5、PRO3、PRO3S+ 5.0、PRO3 SE、PRO3 LINK、PRO3 ACE、PRO3 APEX、IMMO PAD) の場合アップグレード キットは無料でアップデートできます。
車両のアップデートには、GM、ヒュンダイ、KIA、VW、ベンツ、アウディ、テスラが含まれます。
アップデート内容
GM V49.65
1. 2024MY 新エネルギー車 Celestig 向けに、基本機能であるバージョン情報、DTC の読み取り、DTC のクリア、データストリームの読み取り、およびバッテリーエネルギー制御システム、車体システム、ブレーキ制御システムなど 52 システムの特殊機能を追加しました。
2. 2025MY 新エネルギー車 Escalade IQ 向けに、バージョン情報、DTC の読み取り、DTC のクリア、データストリームの読み取りといった基本機能と、バッテリーエネルギー制御システム、ボディシステム、ブレーキ制御システムなど 50 システムの特殊機能を追加しました。
ヒュンダイ V52.01
1. 2020 ~ 2024 年の一部の新エネルギー車モデルに DTC コンテンツを追加しました。
2. 新エネルギー車向けにDCT学習機能を最適化。
3. ソフトウェア構造を新エネルギー車向けに最適化。
キア V46.01
1. EV6(CV)などの車種。 2020 ~ 2024 年の一部の新エネルギー車モデルの DTC コンテンツを追加しました。
2. 新エネルギー車向けにDCT学習機能を最適化。
3. ソフトウェア構造を新エネルギー車向けに最適化。
フォルクスワーゲン V29.02
1. VWの新エネルギー車向けにガイド機能とADAS(先進運転支援システム)のキャリブレーション機能を最適化。
ベンツ V50.30
1. 167,206、214などのシャーシでサポートされる新エネルギー車の基本機能と特殊機能を更新しました。
2. 変数コーディング機能を更新しました。
アウディ V29.03
1. 2024MY アウディ新エネルギー車モデル向けの機能アップデート。
テスラ V10.35
1. モデル 3/Y において、LAN (ローカル エリア ネットワーク) 機能にいくつかの特殊機能を追加し、機能分類モードを最適化しました。
2.モデル3/Yの場合、HVP(高電圧プロセッサ)充電ポートインターフェーステスト、ステアリングコラムキャリブレーション、ヘッドライト(セルフチェック)、シートキャリブレーション、リフトゲート開閉テスト、工場自動学習開始などの225個の特別機能を追加しました。 BMS(バッテリー管理システム)、DAS(運転支援システム、つまり自動運転)、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)、HVP(高電圧プロセッサー)、TPMSなど26のシステム用のセンサーID消去、ブレーキ排気、角度オフセットクリア) (タイヤ空気圧監視システム)、PARK2(パーキングアシストシステムセンサー)、RCM/SDM(補助展開モジュールエアバッグ)、PMS(パワーマネジメントシステム)、EPAS2(電動パワーステアリングシステム2)、VCLET(左側ボディコントロールモジュール) )。
3. 2015-2020 モデル S/X の場合、次の 15 システムのバージョン情報と特殊機能が追加されました: HVBS (高電圧バッテリー システム)、EFUSE (12V 電源管理モジュール)、PTC (正の温度係数)、RCCM (リモート)エアコンコントロールモジュール)、MSM(シートメモリーモジュール)、PDM(助手席ドアモジュール)、DDM(運転席ドアモジュール)、LFT(リフトゲートコントローラー)、SUN(サンルーフコントローラー)、DHRP(後部助手席ドアハンドル)、DHRD(後部)運転席ドア ハンドル)、DHFP(助手席ドア ハンドル)、DHFD(運転席ドア ハンドル)、SNSCUR1 (右上の静電容量センサー 1)、SNSCUL1 (左上の静電容量センサー 1)。
4. 2015-2020 モデル S/X の場合、車高設定、サービスモード、エアサスペンションレベリング、エアサスペンションキャリブレーション、車高キャリブレーションの読み取り、TAS (エアサスペンションシステム) のエアサスペンション圧力測定などの 30 の特別機能。 BMS (バッテリー管理システム) に以下を含む 20 の特殊機能を追加しました: プラスのコネクタを開くためのリセット、BMS 分離カウンタのクリア、BMS の起動状態の維持、BMS へのヒューズ データの書き込みまたは読み取り、およびバックアップ電源の強制設定供給。
5. 2021 年現在のモデル S/X の場合、バージョン情報と 272 の特殊機能 (HVP (高電圧プロセッサ) 充電ポート インターフェイス テスト、エア サスペンション圧力測定、テスラ エア サスペンション車高校正の読み取り、SCCM 角度オフセットの学習、乗員など) を追加しました。サイドミラーの折りたたみ、シートのキャリブレーション、ウィンドウのキャリブレーション、リフトゲートの開閉テスト、調整可能なステアリングコラムのキャリブレーション、ブレーキエキゾースト、および以下を含む 28 システムのクリアリングアングルオフセット: BMS (バッテリー管理システム)、ADAS (先進運転支援システム、すなわち、自動運転)、SEC(セーフティコントローラー)、RADC(セントラルレーダー)、IBST(インテリジェントブースター)、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)、HVP
(高電圧プロセッサ)、TPMS(タイヤ空気圧監視システム)、RCM/SDM(補足展開モジュール-エアバッグ)、PMS(電源管理システム)、EPAS2(電動パワーステアリングシステム2)、SCCM(ステアリングコラムコントロールモジュール)。
www.obd2shop.co.uk
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます