これは、ベンチ上で OBDSTAR P50 を使用して Toyota 89170-78150 エアバッグをリセットする方法の簡単なデモンストレーションです。 その方法については、以下の操作を読んでください。
必要な工具
P50 エアバッグ リセット ツール
メインケーブル
P004 アダプター + ジャンパー
トヨタ 89170-78150 エアバッグ ECU
※プロセス全体を通じて、P50 を充電および通信したままにしてください。
手術
エアバッグリセット >> エアバッグリセット >> 最新バージョン >> トヨタ 89170-78150(DENSO) R7F7016843[BENCH]
「ガイド」と「ピン配置」をクリックすると、操作説明と配線図を確認できます。
接続が成功したら、P004 イグニッションをオンにします。
「開始」をクリックします。
この機能はサーバーに接続することで利用できます。インターネット接続が正常であることを確認してください。
この機能には CANFD アダプターが必要です。対応する機能を実行する前に CANFD アダプターを接続してください。
「ECU情報」をクリックしてエアバッグ品番が正しいか確認してください。
「Read DTC」をクリックすると、クラッシュ障害コードが見つかります。
応用機能 >> EEPROM(R7F7016843)読出し >> スタート
成功を読み取ります。
EEPROM ファイルを保存します。
12V 電源を外して (またはイグニッションをオフにして)、30 分待ってから 12V 電源を再接続してください (またはイグニッションをオンにしてください)。
「クラッシュを消去」をクリックします。
「Read EEPROM」機能は実行されましたか? わかりました
EEPROM ファイルを選択 >> OK
ファイルのクラッシュを消去成功。
変更は「EEPROM への書き込み」機能を通じて書き込まれます。続行しますか? わかりました
EEPROMの書き込み...
データの書き込みに成功しました。
12V電源を外して(またはイグニッションをオフにして)、30秒ほど待ってください。 そして、12V電源を再接続します(またはイグニッションをオンにします)。
「DTCを消去」をクリックします。
DTC の消去が成功しました。
戻って DTC を再度読み取ります。
クラッシュ障害コードはありません。
エアバッグリセット完了しました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます