日産、米の1200販売店を全面改装・5000億円投資
日本の自動車メーカーが米国市場で販売網を強化する。
日産自動車は現地ディーラーと共同で約5000億円を投資し、約1200ある販売店の全面改装に乗り出す。
トヨタ自動車系のディーラーも今後2年で2000億円強を投じる。
米で相次ぎ製造拠点を増強してきた日系メーカーの経営戦略は販売網の充実にも拡大しており、不振の米国勢に対する競争優位が一段と高まる。
また摩擦が起こらなければ良いのですが…
人気blogランキング
日本の自動車メーカーが米国市場で販売網を強化する。
日産自動車は現地ディーラーと共同で約5000億円を投資し、約1200ある販売店の全面改装に乗り出す。
トヨタ自動車系のディーラーも今後2年で2000億円強を投じる。
米で相次ぎ製造拠点を増強してきた日系メーカーの経営戦略は販売網の充実にも拡大しており、不振の米国勢に対する競争優位が一段と高まる。
また摩擦が起こらなければ良いのですが…
人気blogランキング