まずは詐欺被害の原因から
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次に色々振り回された経過がこちら
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この詐欺被害は私のバカ真面目と
注意欠損が仇となった出来事ですが
当時の上司に半べそで言った一言が
「死にたいです🥺」
その時の上司も目に涙ためてたのを覚えてる。
そしてまた警察に電話する時も
すごい冷たい声だったので
やっぱり警察って...と思ったけど
いざ被害届出しに出頭した時は
普通に優しいおばさんで
安心したのを覚えています。
でもやっぱり一番の味方は
消費者センターの担当者さん。
それが仕事なんだろうけどね。
あと、自画自賛になりますが、
当時消費者センターに作成して持ってった
時系列をまとめた用紙は
話すのが苦手で精神的に追い込まれてる
自分にとっては最高のアイテムになりました。
後で消すかもしれませんが、
参考までに載せますね。
ピンチの時はその時の事を忘れがちだけど
この時はしっかり時系列で覚えてたし
日頃からインシデントレポート書くことが
まあまあ多いので経験が役に立ちました(笑)
この詐欺被害から学んだ教訓は
おかしな文章のメールは無視をする。
ショートメールも然り。
(この前、支払いスルーして勧告来たけど)
あと、消費者センターの担当者さん曰く、
メールアドレスは漏洩している場合があり
時々変更した方がいいらしいです。
ご参考まで。
以上、私の恥さらしでした( ꒪⌓꒪)