昨日、カナダからダンボール箱が届きました。
開けて見ると、予約注文していたオーパス・アンダンテです。
お客様の仕事が一段落し、閉店後に組み立てる事に・・・。(^o^)
早速、ダンボール箱から自転車を取り出し、組み立てる準備を・・・。
いつもの様に各部バラバラにしてから、グリースアップや調整などしながら
組み立てていきます。(^_^;)
BB30のクランクって、いつ見ても・・・。(?_?)
だいぶ、自転車らしくなってきました。ここから、ディレーラーの調整や
ブレーキ取り付け調整、ワイヤー類の長さを調整しながらカットしたり、
まだまだ時間が掛かります。(^^;)
昨日の深夜に、やっと1台目が完成致しました。(^o^)
日付を跨いで今日の閉店後、2台目を組み立てる事に・・・。(^O^)
昨日と同じ作業を・・・。(^^;)(^^;)(^^;)
先程、無事に完成です。フレームサイズ480mmと500mm。
フレームサイズ480mmは、吉田プロの予約済み自転車です。
納車希望日が決まったら、速やかにご連絡下さい。(^o^)
フレームサイズ500mmは・・・、誰か・・・、買ってくれる人・・・、(?_?)
今日も沢山のお客様に御来店頂き、ありがとうございました。(^^)/~~~
この頃、自転車やバイクの修理依頼が多く、毎日修理作業に追われております。(^_^;)
今日も朝から、修理作業を黙々とこなし、夕方に一段落していると・・・、
結構、年代物のスズキのスクータがオイル漏れで修理に入庫致しました。
早速点検すると、オイルタンクからオイルポンプにつながるゴムホース経年劣化で
割れていました。(>_<) ホースを交換して、オイルまみれになったエンジン廻りを
綺麗に洗って完成です。(^o^) 古い年式のバイクはゴム製部品に注意しましょう。
こちらも、かなり年代物のヤマハYB125。(^^;) 訳あって買い取りした車両です。
年式の割に、程度は良好?です。取り敢えず倉庫に保管。(^_^)
これから、どうするか考える事にしましょう。(^_^)(^_^)(^_^)
4サイクルピーノがエンジン不調の修理で入庫です。たまにエンストするらしい。
仕事が立て込んでいるため、購入されたお店に・・・と、お話しましたが・・・(^^;)、
修理日数がかかっても良いと言う事で、引き受ける事に致しました。
いろいろと点検中です。(^^;)
原因不明・・・。(?_?) もしかして・・・と思い、リコール該当車種を調べると
見事に該当しています。フューエルポンプの誤作動でエンスト・・・。(^_^;)
その他もう1つ、リコールに該当してました。急いで部品発注です。
リコールの対策部品が入荷です。外装部品を外し、ガソリンを抜きタンクを
ひっくり返し、対策品のポンプに交換。(^_^)
序でにもう一つの、リコール作業もやりましょう。スロットルケーブルを
取り外し、エアガンでシュー・シュー・・・。(^_^)
フロントブレーキのブーツを取り外し・・・、
対策品のブーツに交換です。(^_^)
全ての作業を済ませ、試乗・・・。快調です。(^O^)
洗車してワックス掛けて、納車致します。ありがとうございました。(^o^)