ココに2マイのシングルレコード(どーなつ盤ともゆー)
がアリマス
れふとさいどは
81ネン6ガツに発売された
『ショッキング・ビートルズ45/演奏・スターズ・オン』
とゆー
ビートルズの名曲をメドレーにした曲デス
(同年7ガツにはLPで『ショッキング・ビートルズ33』が発売)
ではらいとさいどの
パクリみたいなのは
…とゆーと
同年8ガツ発売の『スターズ・オン23/演奏・BEAT BOYS』
とゆーレコードです
BEAT BOYSとはダレ
とオモエば
ヂツはイマやチョービッグなライブバンド
『アルフィー』のことです
で、シューロクされている内容は
とゆーと、
ナント
あの吉田拓郎の楽曲を23曲
メドレーにして
しかも
ホンニンのモノマネで
唄ってマス
ヂツはコノ時スデに
アルフィー自体はデビューしていたが
コッチのほうが売れたとゆーイツワも
昨日
某『公共放送』(同局ではこう呼ぶらしー)で
キンイロシュウカンのトクバン企画で
『今日は一日、吉田拓郎三昧』を
10ヂカンにわたってホーソーしてた
キイタ方もイラッシャるかと思いますが…
ソコでボクのタクロウの
おキニイリのアルバムや
カレのイダイだな~と思うトコロを
スコシ、おハナシしましょ
マズはカレのオンガクとのデアイは
『よしだたくろう・オン・ステージ・ともだち』
このアルバム
コレは、71ネンの発売だが、トウヂではミューヂシャンの
ライブアルバムはヒヂョーに珍しかった
そーゆーイミでは、ぱいおにあ的なアルバムとゆえるのデワ
ツギにショーカイするのは『元気です』
コレがイチバン好きなアルバムかも
このアルバムでは、タクロウのギターのウマさがキワダッテます
カックイー、ギターがタックサン聴けますヨ~
おツギはコレかな?
『今はまだ人生を語らず』
コレも名曲がイッパイ
レコード大賞曲『襟裳岬』も入ってます
このアルバムでも、日本のミューヂシャンとしてはまだ珍しかった
「ヂタク録音=宅録」とゆーコトをヤッちゃってマス
ささ、おツギの『LIVE '73』
のスゴイところは
ビッグバンド(フルバンド=ブラスやストリングス)をシタガエての
ライブ盤とゆーコト
コレもトウヂぢゃカンガエられないコトだった
(コレでライブのメイキョク『落陽』が聴けます)
ツギで~す
『ぷらいべえと』
コレは
75ネンに
小室等、井上陽水、泉谷しげる氏らと
4ニンで
「ミュージシャンによる
ミュージシャンのための
ミュージシャンのレコード会社(F-L)」
をセツリツしたアト、
ケイエイがイキヅマリそうになったトキに
クニクのサクで出した
全曲カバーのアルバム
ヒニクにもヒットして
ケイエイがタチナオり、
そのコトでタクロウは
シャチョーさんにショーカク
(とゆーハナシも)
ナカナカなメイキョクが
タクロウ風のアレンヂになってマス
(タクロウ自筆のヂャケット画は
トウヂのオクサマ・A田M子のショーゾーガでは?)
ソシテ
コレも名盤『Rolling 30』
78ネンのトウヂのオリヂナルアルバムとしては
とてもキチョーな2LP+1シングルとゆー構成
(コノ後、各ミューヂシャンがこぞってオナヂ構成を発売したんだな~)
とゆーグアイに
タクロウはイロんなアタラしいコトに
常にチョーセンしてきました
そのトーヂでわダレもしなかったよーなコトを
また73ネンには
こんなミューヂシャンへも関与しているヨ~
『MEET THE BAD BOYS!』
このアルバムに直接カカワってはいないケド
エンソウを気に入って、曲テイキョーしてマス
(このBAD BOYSって、カズあるビートルズのコピーバンドで
イチバンうまいと思う)
サテ、
イロイロとチャレンヂし、
トクに
つま恋や篠島をハヂメとする
ライブイベントや
ニホン人ミューヂシャンとしては
ハヂメてコンサートツアーを
イッパン的にした
当のタクロウが
コンカイのツアーをサイゴに
「今後、全国ツアーはしない」
とダンゲンしてしまった
ボクはそのコンカイの
ライブチケットを
ドコのカイジョウぶんも
トレていないのですヨ~
どーしよ~
でも
タンパツのライブはやめるとイッテないし、
ナニより、カレはカコにも
オナヂよーなコト言ってたから
ダイヂョーブと思いマショ
タクロウ
マダマダやってくれヨ~
ガンバラなくてもいいからサ~
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