👉先週部屋の隅にまとめていたコースを組み立てて続きを始めました
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前回もタイムが伸びなかったVZシャーシです
フロント部分のスライドダンパーを外して固定型に変更しました
部品が少なくなったためか4.5gも軽くなりました
変更前
変更後
でも
軽さは結果に結びつかずタイムは前回より0.05秒縮んだだけでした
しかも完走率は3割程度です
VZに見切りを付け同じリヤモータータイプのSXシャーシで組み直すことにしました
VZからローラーを外しました
SXは左右両輪の幅が広くコーナーで減速するためこのコースには不向きですが
SX系は当方にとって最も👉思い入れのあるシャーシです
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足回りはスポンジタイヤと小径ナローワンウェイホイールの組み合わせです
どこのサイトに書いていたか忘れましたが
SX系とこの足回りの組み合わせは相性がよいとの記事を読んだ記憶があります
ローラーは👉最速タイムを出したFM-Aと同じセッティングにしました
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ボディは素材がポリカーボネート製のネオトライダガーです
総重量はフル状態(すぐに走行できる状態)で128.5g
軽量コンパクトなVZよりさらに軽いことに驚きました
少し慣らして4.08秒
小径タイヤが功を奏したのかスタートがかなり速いです
VZでは抑えられなかったレーンチェンジでの"浮き"もほとんどありません
スロープの頂上も
スロープ下りの出口も
完走率はほぼ100%です
これはいけると思いましたが
その後はいつもの迷走に陥ってタイムが伸びませんでした
途中でフロントステーをハイグレードカーボンに変更したり
総重量が少し増しました
4秒ジャストを3回記録しました
最終セッティングです
フロントホイールが劣化のせいか車軸から外れやすくなっています
新品のワンウェイホイールに交換するべきか検討中です
次回は来年の予定です
最後まで読んでくださりありがとうございました
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