1日目へ
さてと、本日は盛岡から自宅まで帰っちゃうよ
もちろん、「耐久テスト」という名の「生きているか?」の確認。
呼吸だけしているのは、生きているとはいえない。というのが自論
生きてるって なんだーろ?
生きてるって なーに?
答えは人それぞれ。
話を元に戻すと、「生きているか?」の確認方法は死
の瀬戸際に触れればいい。
(1日目で触れたけども・・)
ってことで、限界まで
走れば分かるだろう
さて、7:30出発。
昨日降り注いだ
が路面を濡らし、スリムなレッグシールドで靴&すねに喰らいまくる
カッコよさは+50なんだけど・・・
ひたすら4号線を南下していると、緑の看板キターーー

うむ。 うまい
モスってトレイを片付けるところと片付けないところがあるみたいで、
ジプシーな俺はいつも困ってるんだ。
まぁ、トレイを持っていくと
「あ、そこにおいて置いてください」って大概言われるんだ
駐輪場に戻った際に、走行中に感じていた
「チェーンが伸びてた感」があったので出発前に確認したら
ほぼ、ケースに擦れてる・・・
なので、道の駅 「平泉」に寄って屋根のあるところでチェーンを調整した。
19・14・12・10スパナで調整、調整。再びトルクが感じられるようになったよ。
出発前に調整したのになー
なしてー
さー ガンガン走るよー

雨降っても、ヘルメットとレインウエアー着てると無敵(浸水あり)だし
雨の音でも自分の世界に入り込めるから、これも結構いいなと思ったね。
ブーツを履いてたら、もっと強くなれた。
福島県から国道115号線で122号を目指しちゃうよ!

入ったところで、お昼です
道の駅 つちゆロードパークにて。

風がめちゃめちゃ強くて、シートがパカパカしてた。確認したら、イスの裏のハンドタオルが吹っ飛んでた


そして、フルスロットルしたら坂道登らなくなった・・

とりあえず、10分ぐらい、休憩~
その後、猪苗代湖をさくっと見てー

国道49号線に合流。
会津若松経由で121号線からの日光!
向かってる最中、小さな焚き火をしているお宅が多く
「あー お盆の送り火的なものなのかなー」って思ったね。
じいちゃん。ばあちゃん。元気でね!(意味が分からない)
そして! 18時 栃木県へ!

鬼怒川。

綺麗だなー。。
やっぱり、闇が訪れた・・・
120号線を走ってたら、道の先が見えないし、危なすぎ!!
ちょー怖かったので122号線を走るのをやめて日光線と呼ばれる293号線をチョイス。
もちろん、ヘッドライトで地図(20万分の1スケール)を見ながら。

「ナビとか使ってるの?」って、よく訪ねられるんだけど、
ナビゲーションシステムやスマートホンは、基本的に使わない。
(ピンポイントの目的地には使いますが・・・)
理由は、「コンピューターに道を決められたくない!」って答えてるんだ。
確かに、現代の技術を使えば何事もスムーズに行けて、とても便利だよ。
だけど、間違えることは悪いことではないんだ。
なぜなら間違った道を選んでも引き返せばいいし、そのままでも面白いかもしれない。
それすら体験できなくなるのであれば、旅とは言えないからね。
そして、自分の判断力や直感力を向上させないといけないんだ。
自分の力で人生を走りたいから。
そして、日光で迷う

いったん引き返してー
21時、国道50号線にでてー
キツイ・・・
集中力が切れそう
21:30 国道407号線。よし! あと少しだー
・
22:00
・
・
23:00
・
・
・
・
死にそう。
寒い。眠い。
もう、ダメだ・・・
24:00 自宅到着。
シャワーを浴びて体温が戻り、お布団へ。
天国かよ!?ココは。
生きてて良かった。
本日の
走行距離 583キロ
稼働時間 16時間
今回の旅 1613キロ
ガソリン 23.6リッター
燃料費 約3,100円
燃費 約68キロ/L
お疲れ様でした
さてと、本日は盛岡から自宅まで帰っちゃうよ

もちろん、「耐久テスト」という名の「生きているか?」の確認。
呼吸だけしているのは、生きているとはいえない。というのが自論

生きてるって なんだーろ?
生きてるって なーに?
答えは人それぞれ。
話を元に戻すと、「生きているか?」の確認方法は死

(1日目で触れたけども・・)
ってことで、限界まで


さて、7:30出発。
昨日降り注いだ


カッコよさは+50なんだけど・・・
ひたすら4号線を南下していると、緑の看板キターーー

うむ。 うまい

モスってトレイを片付けるところと片付けないところがあるみたいで、
ジプシーな俺はいつも困ってるんだ。
まぁ、トレイを持っていくと
「あ、そこにおいて置いてください」って大概言われるんだ

駐輪場に戻った際に、走行中に感じていた
「チェーンが伸びてた感」があったので出発前に確認したら
ほぼ、ケースに擦れてる・・・
なので、道の駅 「平泉」に寄って屋根のあるところでチェーンを調整した。
19・14・12・10スパナで調整、調整。再びトルクが感じられるようになったよ。
出発前に調整したのになー

さー ガンガン走るよー


雨降っても、ヘルメットとレインウエアー着てると無敵(浸水あり)だし
雨の音でも自分の世界に入り込めるから、これも結構いいなと思ったね。
ブーツを履いてたら、もっと強くなれた。
福島県から国道115号線で122号を目指しちゃうよ!

入ったところで、お昼です

道の駅 つちゆロードパークにて。

風がめちゃめちゃ強くて、シートがパカパカしてた。確認したら、イスの裏のハンドタオルが吹っ飛んでた



そして、フルスロットルしたら坂道登らなくなった・・

とりあえず、10分ぐらい、休憩~

その後、猪苗代湖をさくっと見てー

国道49号線に合流。
会津若松経由で121号線からの日光!
向かってる最中、小さな焚き火をしているお宅が多く
「あー お盆の送り火的なものなのかなー」って思ったね。
じいちゃん。ばあちゃん。元気でね!(意味が分からない)
そして! 18時 栃木県へ!

鬼怒川。

綺麗だなー。。
やっぱり、闇が訪れた・・・
120号線を走ってたら、道の先が見えないし、危なすぎ!!
ちょー怖かったので122号線を走るのをやめて日光線と呼ばれる293号線をチョイス。
もちろん、ヘッドライトで地図(20万分の1スケール)を見ながら。

「ナビとか使ってるの?」って、よく訪ねられるんだけど、
ナビゲーションシステムやスマートホンは、基本的に使わない。
(ピンポイントの目的地には使いますが・・・)
理由は、「コンピューターに道を決められたくない!」って答えてるんだ。
確かに、現代の技術を使えば何事もスムーズに行けて、とても便利だよ。
だけど、間違えることは悪いことではないんだ。
なぜなら間違った道を選んでも引き返せばいいし、そのままでも面白いかもしれない。
それすら体験できなくなるのであれば、旅とは言えないからね。
そして、自分の判断力や直感力を向上させないといけないんだ。
自分の力で人生を走りたいから。
そして、日光で迷う


いったん引き返してー
21時、国道50号線にでてー
キツイ・・・
集中力が切れそう

21:30 国道407号線。よし! あと少しだー

・
22:00
・
・
23:00
・
・
・
・
死にそう。
寒い。眠い。
もう、ダメだ・・・
24:00 自宅到着。
シャワーを浴びて体温が戻り、お布団へ。
天国かよ!?ココは。
生きてて良かった。
本日の
走行距離 583キロ
稼働時間 16時間
今回の旅 1613キロ
ガソリン 23.6リッター
燃料費 約3,100円
燃費 約68キロ/L
お疲れ様でした


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