戦争は負けたほうが良いと思います。
アメリカはなぜベトナムに負けたか。圧倒的な兵力と核兵器を持ち合わせた偉大なアメリカがなぜ負けたのか。それは、ソ連の後ろ盾やベトコンゲリラの肉弾戦もあるだろうけど最大のポイン......
軍人勅諭とは、1882年1月,明治天皇が軍隊に下賜した勅諭。「陸海軍軍人ニ下シ給ヘル勅諭」の略。「我国の軍隊は世々天皇の統率し給ふ所にそある」など天皇の軍隊統率の本旨を明らかにしたあと,忠節,礼儀,武勇,信義,質素の5つの基本徳目を示し,同時に歴史的記述のなかで,軍の政治関与を厳に戒めたもの。第2次世界大戦の終戦にいたるまで,軍の精神的支柱となっていた。
コトバンクより引用
教育勅語とは
一、親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。
二、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。兄弟姉妹は他人の始まりです。
三、夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。
四、友だちを信じて付き合ってはいけません。人を見たら泥棒と思いましょう。
五、自分の言動を慎しんではいけません。嘘でも何でも言った者勝ちです。
六、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません。わが身が第一です。
七、職業を身につけてはいけません。いざとなれば生活保護があります。
八、知識を養い才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。
九、人格の向上につとめてはいけません。何をしても「個性」と言えば許されます。
十、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければ良いのです。
十一、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。
十二、勇気をもって国のため真心を尽くしてはいけません。国家は打倒するものです。
引用元:倉山満の砦 – 逆・教育勅語
1仏教では子は親に尽くせとは書いていない。子は親の従属物ではない。
2兄弟だから仲良くせよっと押し付けられてもなぁ。
3仲良くできない夫婦もあってよいのでは。姦通罪復活させるのもどうかと思 うが
4友達にマルチ商法やってる人や過激新興宗教の信者がいるんですけど
5言いたいことは言いましょう。言論の自由です。
6とくあやパよくって言ってるのお誰でしたっけ?
7引きこもりは認めないのね。引き出しや。
8ゆとりがなけりゃ息が詰まります。
9精神疾患も個性として認めてくれたらありがたいね。
10趣味としてやるのならOKな。
11法律守らず気ままに生きようとするとタイーホなのだ。
12死んで神様と崇められるより、生きてでくの坊と言われましょうよね。
アメリカはなぜベトナムに負けたか。
圧倒的な兵力と核兵器を持ち合わせた偉大なアメリカがなぜ負けたのか。
それは、ソ連の後ろ盾やベトコンゲリラの肉弾戦もあるだろうけど最大のポイントはアメリカ国内の厭戦感情の高まりにあるのではないかと思う。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」や、ピート・シーガーの「花はどこに行った」という曲が流行っていた。カシアス・クレイは徴兵を拒否して服役しマホメッド・アリと改名した。何のために戦争を続けるのか誰もがそう感じ始めていた。
核兵器を使うという選択肢がなかったのは平和運動の成果だと思う。なぜ、戦争に負けたほうが良かったかというとそれ以上多くの人を殺さなくて済んだこと自国の国民をそれ以上殺されなくて済んだことです。ベトナム戦争に負けて経済は回復しました。
日本もアメリカに負けてよかったのではないかと思います。軍国主義が社会から一掃された。
世界平和ボケボケ音頭
は~、皆の衆、あたまボケても心は元気
みんな揃って歌いましょう
ボケてしまえばこの世は天国
北の国からミサイルとんでくりゃこの世の地獄
日朝友好図りましょう。
ボケたらボケたでいいじゃないか