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2021/03/19

2021-03-19 06:10:32 | 反戦
貴様と俺とは同期の桜
日本人はこんなメンタリティで生きてきたのか。教育勅語には子は親を敬えとある。親鸞聖人は子が親より先に死ぬことは親不孝だと言った。

同期の桜という歌や映画はたくさん出ている。死ぬことは本当に大切なことなのか。お国のため家族のために死ぬことは尊いのか。

自動操縦装置ができ、ロボットが戦闘機を操縦するようになっても特攻すれば靖国神社に祀られるんだろうか。命を粗末にする国家、それは幸せな未来を作るだろうか。

戦艦大和ができた時「これで戦争はなくなる」と当時の人は言った。結果はどうだろうか、太平洋戦争の泥沼に踏み込んでいったのではなかったろうか。抑止論の罠にかかってはいけない、暴力はさらに暴力を生むのだ。

軍人勅諭、教育勅語は日本人に対するヘイトスピーチだ。

2021-03-12 07:39:45 | 日記

軍人勅諭とは、1882年1月,明治天皇軍隊に下賜した勅諭。「陸海軍軍人ニ下シ給ヘル勅諭」の。「我国の軍隊は世々天皇の統率し給ふ所にそある」など天皇の軍隊統率の本旨を明らかにしたあと,忠節礼儀武勇信義,質素の5つの基本徳目を示し,同時に歴史的記述のなかで,軍の政治関与を厳に戒めたもの。第2次世界大戦の終戦にいたるまで,軍の精神的支柱となっていた。

コトバンクより引用

教育勅語とは

一、親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。
二、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。兄弟姉妹は他人の始まりです。
三、夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。
四、友だちを信じて付き合ってはいけません。人を見たら泥棒と思いましょう。
五、自分の言動を慎しんではいけません。嘘でも何でも言った者勝ちです。
六、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません。わが身が第一です。
七、職業を身につけてはいけません。いざとなれば生活保護があります。
八、知識を養い才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。
九、人格の向上につとめてはいけません。何をしても「個性」と言えば許されます。
十、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければ良いのです。
十一、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。
十二、勇気をもって国のため真心を尽くしてはいけません。国家は打倒するものです。

引用元:倉山満の砦 – 逆・教育勅語

1仏教では子は親に尽くせとは書いていない。子は親の従属物ではない。

2兄弟だから仲良くせよっと押し付けられてもなぁ。

3仲良くできない夫婦もあってよいのでは。姦通罪復活させるのもどうかと思    うが

4友達にマルチ商法やってる人や過激新興宗教の信者がいるんですけど

5言いたいことは言いましょう。言論の自由です。

6とくあやパよくって言ってるのお誰でしたっけ?

7引きこもりは認めないのね。引き出しや。

8ゆとりがなけりゃ息が詰まります。

9精神疾患も個性として認めてくれたらありがたいね。

10趣味としてやるのならOKな。

11法律守らず気ままに生きようとするとタイーホなのだ。

12死んで神様と崇められるより、生きてでくの坊と言われましょうよね。