goo ニュースより引用。
【本仮屋リイナ】 「また詐欺に遭いました」 ネットショッピングで2度目の被害に「ショックです」「待てど暮らせど届かず」「愛犬をだしにして、人を騙すなんて許せない」 消費者センターに相談
「また詐欺に」というのが、やや自慢げに聞こえるのは、気のせいだろうかw
それと。
本当に愛犬をダシにされたのかね?
「また詐欺に遭いました」「まさか、2度目があると思わず、ショックです。」
どうして2度目が有り得ると思わなかったのか?
ホワイ?
一般的に…。
1度目に引っ掛かるような者は、2度目にも引っ掛かり得ますw
1度目で学習する者も居れば、学習できない者も居ますw
でもさぁ?
今回は1度目も「自分自身が実体験」したものなのですよね?
「今回は、オンラインショッピングで
どこのショッピング・サイトですか?
愛犬の写真をトレーナーに刺繍してもらおうと
トレーナーさんに刺繍してもらう?
ポケモンマスターに刺繍してもらう?
あっ、衣類への刺繍ですねw
書く文章が、勘違いさせ易いのではw
出荷の連絡が来て、追跡番号も載っていたので、大丈夫だと安心してしまいました。」
大丈夫だ問題ないw
・荷物の中身が、依頼した品物ではない可能性w
・追跡番号が、偽物である可能性w
「それから、待てど暮らせど届かず。
やはり追跡番号の連絡をもらった時点で、追跡してみないでいたのではw
それすらせず、安心してしまうのには理解できないw
サイトは日本語だったのに英語メッセージが来たので
ちょっと待てw
「サイトは日本語だったのに」だと?
もしかして野良サイトなのではw
まさか、そんな所でクレジットカード番号を入力していたりしないよな?
まさかw
そのサイトを調べたところ、同じように詐欺に遭われた方が
一般的に…。
被害に遭ってから、本気出すw
それまで調べていなかっただけw
「消費者センターに相談してみようと思います。」
一般的に…。
被害に遭ってから、本気出すw
消費者センターを必要する者が絶えないからこそ、我々の血税が流失していくw
「愛犬をだしにして、人を騙すなんて許せないです。」
ビンゴ!
全然、愛犬をダシにしていないやーんw
・自分が勝手に、愛犬の写真を利用しようとしただけw
・愛犬にトレーナーを着せようとしただけw
一般的に、勝手に勘違いして、勝手に怒る人いるいるw
本仮屋リイナさんは「みなさまは、
どうして2回も詐欺に遭ってしまった者が、皆へと注意喚起しているのか、理解に苦しむw
| Trackback ( 0 )
|
|