自動車整備士の日常

一日の終わり(^^;)


今日の入庫台数も多かったですねぇ~(^^;)
少ない人数での作業は、少しハードです・・(;´Д`)

N君が苦戦していた修理も何とか終盤になりましたね(^^;)


エンジンのオイルポンプからのオイル漏れ修理。
このオイルポンプを組み付けるのが意外と大変なんです(・_・;)


ディストリービューターとつながっていますので、修理の際は点火時期を調整するんです。


タイミングライトで照らして、ディストリービューターを回して調整するんです。最近はあまり使わないですよね(^^;)


エンジンかけながらでの作業ですので気を付けないといけません(-_-;)
調整がバッチリだとアクセルを踏んだ時のエンジンのレスポンス(吹け上がり)が気持ちいいんです(^^;)(アナログですね笑。アナログ人間ですので(^^;))
調整が終わったので、N君もう一息です!(^^;)


この様な感じで作業が終わって行くんですね(^^ゞ



みんなが帰った後少しだけ「パチリ!」(^^;)


朝とまた違った静けさが有るんです。これはこれで心地いいかもですね(^^;)


手前の、日野、レンジャー、8t車は3カ月点検とクラッチO/Hで入庫して来まして、納車が早まり工場主任と2人で仕上げた車両。点検はN君がしてくれました。何とか間に合いましたよ💦


この車両の詳細はアップできたらしたいと思います(^^;)


最後に工場内の電気を落として帰宅です(^^;)


この様にバタバタな一日が終わるんです(^^;)
(整備士募集していますよぉ~。社長・・・・(゚Д゚;)。見ていないな・・・(;゚Д゚))

また、よろしくお願いします(^^;)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る