こんにちは。
今日は私の居る部署はお休みですが、休日じゃないとできない作業がありましたので、出勤しています(^^;(タイムカードは押していないですよ(笑))
時間に縛りが無いので終わり次第帰宅です。
お題ですが
何度かアップしている三菱フソウ、キャンター。
走行不能で入庫してきまして、DUONICのO/Hをしました。
構造上立てて作業した方がやりやすいかもしれません。
色々考えて、立てる台を作ろうかとしましたが、今回はこんな感じで吊り下げ式(^^;
500kgまで大丈夫なのでこの程度のT/Mなら全く問題ないです(^^;
そんな事言っている間に、バルブボディー外しちゃいました(^^;
以前アップした時は下から、クラッチが見えている所を映しましたが、今回は丸見えで。
クラッチを外して綺麗に掃除です。
やはり、ATFに交じって鉄粉が多かったですね。
かなり消耗していたと思います(;゚Д゚)
綺麗にしたら、新品のクラッチを付けて。
バラバラにならない様に慎重に(;゚Д゚)
OKです(^^;
載せたら、バルブボディーを付けて。
新品のスプラインの部分はこんな感じで
外した部品は・・・(;゚Д゚)
ヤバイ位減っていました(゚Д゚;)
これ以上摩耗が進むともの凄い音がするんでしょうね💦
フライホイールも綺麗にして取り付けて。
取り付けボルト8本は全部交換しました(^^;
ダミーディスクを付けて
ダミーディスクが付けば、チャチャとT/M乗せちゃいます(^^;
はい、付きました(^^;
ここまで来ればほとんど終わりに近いです。
ギヤオイルを入れて(^^;
もちろんフソウ純正のオイルですよ(^^;
ATFを入れて。
これは純正ではなく社外オイル。
もちろん対応しているオイルですよ。
DUONICの学習のもして。OKです(^^;
この日は遅くなってしまったので・・・(;゚Д゚)
次の日走行テスト(゚Д゚;)(;゚Д゚)
ストップ&ゴーを繰り返しても走行に問題なく、安心してお客様に乗っていただけると思います(^^;
入庫して来た時が酷い状態でしたので、お客様も体感できると思いますよ。
メーター内の時計と日付はお客様にセットをお願いしました(^^;
こんな作業でした。
今日の、「休みの日じゃないとできない作業」はまた今度でアップしたいですね(^^;
また、よろしくお願いします。