自動車整備士の日常

DUONIC、O/H(^^;

こんにちは。
今日は私の居る部署はお休みですが、休日じゃないとできない作業がありましたので、出勤しています(^^;(タイムカードは押していないですよ(笑))
時間に縛りが無いので終わり次第帰宅です。



お題ですが


何度かアップしている三菱フソウ、キャンター。
走行不能で入庫してきまして、DUONICのO/Hをしました。
構造上立てて作業した方がやりやすいかもしれません。
色々考えて、立てる台を作ろうかとしましたが、今回はこんな感じで吊り下げ式(^^;





500kgまで大丈夫なのでこの程度のT/Mなら全く問題ないです(^^;





そんな事言っている間に、バルブボディー外しちゃいました(^^;
以前アップした時は下から、クラッチが見えている所を映しましたが、今回は丸見えで。





クラッチを外して綺麗に掃除です。
やはり、ATFに交じって鉄粉が多かったですね。
かなり消耗していたと思います(;゚Д゚)





綺麗にしたら、新品のクラッチを付けて。


バラバラにならない様に慎重に(;゚Д゚)




OKです(^^;
載せたら、バルブボディーを付けて。





新品のスプラインの部分はこんな感じで
外した部品は・・・(;゚Д゚)




ヤバイ位減っていました(゚Д゚;)
これ以上摩耗が進むともの凄い音がするんでしょうね💦





フライホイールも綺麗にして取り付けて。
取り付けボルト8本は全部交換しました(^^;




ダミーディスクを付けて





ダミーディスクが付けば、チャチャとT/M乗せちゃいます(^^;




はい、付きました(^^;
ここまで来ればほとんど終わりに近いです。




ギヤオイルを入れて(^^;




もちろんフソウ純正のオイルですよ(^^;




ATFを入れて。
これは純正ではなく社外オイル。
もちろん対応しているオイルですよ。
DUONICの学習のもして。OKです(^^;




この日は遅くなってしまったので・・・(;゚Д゚)


次の日走行テスト(゚Д゚;)(;゚Д゚)



ストップ&ゴーを繰り返しても走行に問題なく、安心してお客様に乗っていただけると思います(^^;
入庫して来た時が酷い状態でしたので、お客様も体感できると思いますよ。
メーター内の時計と日付はお客様にセットをお願いしました(^^;



こんな作業でした。



今日の、「休みの日じゃないとできない作業」はまた今度でアップしたいですね(^^;


また、よろしくお願いします。



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