自動車整備士の日常

ダイハツ、タント、エバポレータークリーナー

おはようございます(^^;)
自社の地域は朝から曇り、天気が悪いです・・・(-_-;)
一日この様な天気なんですかねぇ~(-_-;)
風が無ければOKです(^^;)


少しアップです。


少し前の作業ですが、オイル交換で来店してきました、ダイハツタント。
その時にフロントワイパーゴムが切れていまして、交換をさせていただきました。そのついでにと言う事でA/Cフィルターとエバポレーターの洗浄の依頼もいただきました。ありがとうございます(^^;)


A/Cフィルターを外すと、一度交換されているようでしたが、マーマー汚れていました(;゚Д゚)


交換して正解だと思います(^^;)




外した所から噴射させるタイプ。


この様に噴射ノズルをセットしまして。


A/Cフィルターが入っている所から入れるんです(^^;)
洗浄中はA/CONで、風量MAX、各窓を全開。私は各ドアを全開にしました。
洗浄が終わりましたら、しばらく風量MAXまま。


ある程度しましたら新品のA/Cフィルターを付けて


向きを間違えないようにして(^^;)


蓋をして(^^;)


終了ですね(^^;)


洗浄後はいい香りがしまして、快適ドライブできそうです(^^;)
お客様も体感できたかと思います(^^;)


今日の入庫状態はどんなんですかねぇ~。

こんな感じで作業が始まります(^^;)


また、よろしくお願いします(^^;)




コメント一覧

prostaff
おおばかめぐみさんこんばんは.

コメントありがとうございます。

何種類かありまして、このクリーナーはA/Cフィルターが入っている所から噴射させます。
ブロアモーターに吸い込まれてエバポレーターまでいくんです。

一度押してしまいますとロックしてしまいますので、吸い込みが弱い場合は、噴射を調整しながら使いきります。

また、ご観覧しに来て下さい。
おおばかめぐみ 
こんばんは。

エアコンフィルター、交換しやすそうな場所ですね。

クリーナーなんてあるんですね。
ホースをクリーナーボックスのどこら辺に吹くのでしょうか?
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