日中作業をしていると、垂れませんが流れるくらい汗が出ました(;゚Д゚)
私だけかと思いましたが、工場主任も流れていましたよ(゚Д゚;)
もちろん、N君もY君もIさんも(^^;)
作業をする整備士はみんなアクセル全開ですからね(^^;)
そこで
企業様車両の日野レンジャー。
「クラッチの切れが悪い」
との事で、クラッチブースターとクラッチマスターの交換。
工場主任の作業です。
リビルト品ではなく新品での対応とさせていただきます。
クラッチマスター交換後(^^;)
クラッチブースターの交換(;゚Д゚)
車体を上げずに作業をしていました(゚Д゚;)
上げない方が作業しやすい時もありますからね(^^;)
それと
車検整備で入庫の自社の車両日野プロフィア。
タンク車両です。
分解してブレーキの点検とベアリングの点検。
右軸のハブグリスが溶けかかていましたので、全部取って交換。
アウター側(外側)はこんな感じ(;゚Д゚)
もちろんアウターベアリング(外側のベアリング)は綺麗にして新品のグリスと入れ替え。
清掃はこの位でOK(^^;)
インナーベアリング(内側のベアリング)もこの位でOK。
インナーベアリングはさほど溶けていませんでしたので(^^;)
綺麗にしましたら新しいグリスを入れまして。
ドンドン組んで行きましょうね(^^;)
最後はスチーム洗浄(^^;)
Y君が作業をしてくれました。
エンジンも綺麗に(^^;)
工場内に入れて終了です。
大きい車両~小さい車両まで色々と作業していますよ(^^;)
おまけ(;゚Д゚)
帰り際に・・・・・
N君何がしたいのか分からないです・・・(゚Д゚;)💦(;゚Д゚)!
こんな作業でした(^^;)
明日も蒸すんですかねぇ~(-_-;)
また、よろしくお願いします。