
外出から帰宅した夫が、家に電話しようとしたけどモバイル通信ができなかったっと言う
それに最近バッテリーの減りが早い!
地域のプレミアムポイントのアプリでの決済が出来ない! などの不具合が出てきたとのこと
スマホを入れ替えて一年少々でもう駄目になったのかなあ⁉️
自分のは3年弱だけど調子がいいんだけど
販売店へ行って状態を説明してスマホをみてもらった、 愛想の良い販売員のお兄さんがサッとスマホを操作して これで大丈夫です 電話をかけてみて下さい て言うので私のスマホにかけたら繋がった
えっ どうやったの? お兄さんいわく一旦モバイル通信をOFFにして再度ONにすると繋がることが多いです ああそうなの それでバッテリーの減りは?
それは端末関係なので会社が違いますが うちのカスタマーセンターに電話して頂けたら会社にお繋ぎします との事
とりあえずモバイル通信出来ればアプリの決済も出来るとホットして帰宅した

翌日、夫と近くのショッピングセンターで買い物して夫のスマホのプレミアムポイントのアプリから決済しようとしたら最後の確認画面で🍙マークがくるくるまわったきり止まらない レジに行列が出来ていたので諦めクレジットカード払いにした、
外に出て電話かけてみたがエラーが出る 昨日お兄さんから聞いたように操作したがダメだ



よーく考えよう〜
(こんなCMソングがあったね)

Wi-Fiは問題ないから SIMカードかもしれない
素人考えだけど😅
一旦SIMカードを取り出し 入れ直してみた その後
電話してみた 繋がった! バッテリーの減り具合どうだろう
翌日夫に確かめた 正常に戻り.減り具合が少ないと喜んでいる
!
買い物でプレミアムポイントアプリで決済してみた
今日は出来ました
良かった😀🎶
SIMカードが微妙にずれたのでしょうか
繊細ですね