その後は、福島に向かって、戻りながら駅を1つ1つめぐることに。
すでに時間は13時を回っており、日没までそんなに時間はない。
おまけに本来は日の高い時間に行かないと山間の撮影には不向きですが
車両メインではないので、そこは大目にで。
続いてきたのは大沢駅。
ここにくるのは結構な距離の山道を走って到着。冬場はほぼ厳しいと思うが
駅近くには集落はあるので、除雪はされるだろうが、大沢駅自体は12月1日から
通過扱いになるようで、これるのは今時期が限界のようです。
大沢駅はスノーシェッドからはやや離れてる駅で、ホームまではわりと歩きます。
ここがかつてのホーム跡。なぜか軌道があり標準軌道です。
左の分岐の先が旧駅跡方面で、今の駅は本線分岐場所にあります。上り福島行の列車。
2024/11/04
すでに時間は13時を回っており、日没までそんなに時間はない。
おまけに本来は日の高い時間に行かないと山間の撮影には不向きですが
車両メインではないので、そこは大目にで。
続いてきたのは大沢駅。
ここにくるのは結構な距離の山道を走って到着。冬場はほぼ厳しいと思うが
駅近くには集落はあるので、除雪はされるだろうが、大沢駅自体は12月1日から
通過扱いになるようで、これるのは今時期が限界のようです。
大沢駅はスノーシェッドからはやや離れてる駅で、ホームまではわりと歩きます。
ここがかつてのホーム跡。なぜか軌道があり標準軌道です。
左の分岐の先が旧駅跡方面で、今の駅は本線分岐場所にあります。上り福島行の列車。
2024/11/04
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます