飛鉄~第二章~(HITETSU NO2)

鉄道や飛行機の写真のあれこれを綴っています。

Anchorage spotting Vol.15

2024-09-24 07:00:00 | 航空機 海外

アシアナも重い便です。

FXのEXPRESSの文字は今後消えるデザインになるそうです。

MSCカーゴ 日本にも来ますね。急激に増殖しています。いずれもアトラスOP。

コニー400はいい上りです。元マスクですね。マスクのままなら結構よかったかも。カラーも今のデザインに変更済。

数少ないA332FのMAS 日本上空を飛行して中国本土に向かいます。カモフラージュ模様が特徴。

ナショナルも撮影できました、、赤はこの時期残念ながらメンテだった模様で、飛行歴がない週で撃沈・・・
この便は重い上り。真横も撮影。
08/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.14

2024-09-23 07:00:00 | 航空機 海外
33のテイクオフは続きます。
小型機編

この手のやつは結構きます。あえて全部は撮影していません・・・・
数少ない小型機。この手の機体は、大型機ではない33のランディングをしてきます。
多分これはテイクオフでなく着陸。3000m級のRWで途中から入っても十分停まれるので
予想外の着陸があります。アンカレッジならでは。

UAの定期便

アロハカーゴまた来ました。デイリーですかね。

ワンワカラーのAK
08/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.13

2024-09-22 07:00:00 | 航空機 海外

個人的には、もっとも迫力があると思うアングル。ここまでのローテーションではなかなか撮影できない。

777では、747にくらべローテーション位置はやや早い。

後追いも撮影可能。

400ではこの便が一番重かった。UPSはいやというほどくる。

コニー400



アトラス2発。上2カットが同じ便
08/JUL/2024

Anchorage spotting Vol.12

2024-09-21 07:00:00 | 航空機 海外
その後はほぼ33からのテイクオフに切り替わったため、離陸機のほぼ全機があがってゆく。向かってゆく方向や、距離、重さでによってややリフトアップ位置が異なる。



この位置はかなりウエイトが重い方のローテーション、真横も撮影可能

アジアでもアメリカ本土に南下しても同じぐらいの距離
08/JUL/2024