今週はお尻の筋肉があまり痛くない・・・
なぜなら、先日の二本杉、あまりの激坂にシッティングで登れなくてダンシング多用のため、お尻のダメージがあまりなかったようです。
坂道のほとんどを34*23で登った感じで、コンパクトでなければリア23ではちょっと無理だったろうと思います。
CP(コンパクトドライブ)を使用していない方にはピンと来ないでしょう。
「どんだけ~?」かというと、フロントに39で考えた場合、リアに26と27の中間のスプロケを入れたくらいの計算になります。そう、27のスプロケの一つの歯が半分欠けたような状態ですな?(26.5みたいな?)
やっぱ、ヒルクライムではCPの恩恵がありがたいですな。
ってことで、昨日は帰宅後、リアのスプロケを2325に換装だす。
つながりが少し悪くなりますが、自分の運動能力でメリデメを考えると、やっぱヒルクラはこれでいきます。
これで、二本杉ももう少しシッティングで登れるようになるでしょ!
さっそく、近くの虎の穴で試走したいところですが、仕事で週末まで我慢です。
初アポロに向け、なんか軽量ホイールも気になりますね・・・
どっか道端に落ちてないかしらん?
体の軽量化が先か・・・
写真はGONの従兄弟か甥っ子だったかな?・・・・よく分かりませんが親戚には間違いありません。
なぜなら、先日の二本杉、あまりの激坂にシッティングで登れなくてダンシング多用のため、お尻のダメージがあまりなかったようです。
坂道のほとんどを34*23で登った感じで、コンパクトでなければリア23ではちょっと無理だったろうと思います。
CP(コンパクトドライブ)を使用していない方にはピンと来ないでしょう。
「どんだけ~?」かというと、フロントに39で考えた場合、リアに26と27の中間のスプロケを入れたくらいの計算になります。そう、27のスプロケの一つの歯が半分欠けたような状態ですな?(26.5みたいな?)
やっぱ、ヒルクライムではCPの恩恵がありがたいですな。
ってことで、昨日は帰宅後、リアのスプロケを2325に換装だす。
つながりが少し悪くなりますが、自分の運動能力でメリデメを考えると、やっぱヒルクラはこれでいきます。
これで、二本杉ももう少しシッティングで登れるようになるでしょ!
さっそく、近くの虎の穴で試走したいところですが、仕事で週末まで我慢です。
初アポロに向け、なんか軽量ホイールも気になりますね・・・
どっか道端に落ちてないかしらん?
体の軽量化が先か・・・
写真はGONの従兄弟か甥っ子だったかな?・・・・よく分かりませんが親戚には間違いありません。
Duraはヤオフクでもいい値が付きますよ!
しています。
ケイデンスを維持した状態で少々の坂
は登れるものでしょうか?
又、シマノ系ですが価格はいくら位する
んでしょうか?やさしく教えてほっすい!
1200ccのモンスターバイクもいいけど、500ccくらいを目一杯ぶん回した方が案外面白かったりするじゃないですか?それです!
(少しの体の軽量化を試みてみます。)