夜も遅いのでゴタクは後日書くとして(笑)、土曜日にクアトロが納車されました。予定日より1週間以上早かったです。
とりあえず適当に写真を撮ったので貼っときます。
全体像
車種の選択にはけっこう悩んだ甲斐あって、いまさらながらつくづくカッコイイと思います。適当に真横から撮ったこともあり、実物は画像の8倍はカッコイイです(笑)
フォーク
ピナレロの代名詞・オンダフォーク。クネクネさ加減がセクシーよね。
シートステー
こっちもクネクネ。
ちなみにこのクアトロちゃん、ピナレロお得意の左右非対称フレームを採用しており、チェーンステーの形状やトップチューブなど、いろんなところが左右非対称になっております。その恩恵が走りにどう影響するのか、ド素人な俺にはよくわかりませんw
ペダル
LOOKのKEO CLASSICです。色は目立つ赤。乗ったら見えなくなるんですけどね(笑)。
これが踏面です。シューズがはめやすく外しやすいと感じました
サドル
写真だとカッコよく見えますが(?)、実物はそれほどでも・・・というよりイマイチ(笑)。OCELOTって書いてるのは南米のネコ科の動物のことかな。
サイコン
7.5FXにも装着しているキャットアイのストラーダ・ワイヤレス。操作簡単、シンプルでグッドデザイン。ただステムとはデザイン的にあまりマッチしていないような気も。ちなみにこのステム、TIGER ULTRAというモデル名。やっぱりネコ科やね。
リアライト
ボントレガーのフレア1。安くて明るい優れ物。サイズはちょっと大き目。
ボトルケージ
スペシャライズドのRib Cage。このフレームにはアルミパイプのシンプルなケージが良いかな、と思っていましたが、店頭でこれを見て即決。デザイン良くてかつ安い。
携帯ポンプ
同じくスペシャのAirtool Mini Pump。フレームに装着しても邪魔にならないサイズとデザイン。
今日はとりあえずこのへんで。
とりあえず適当に写真を撮ったので貼っときます。
全体像
車種の選択にはけっこう悩んだ甲斐あって、いまさらながらつくづくカッコイイと思います。適当に真横から撮ったこともあり、実物は画像の8倍はカッコイイです(笑)
フォーク
ピナレロの代名詞・オンダフォーク。クネクネさ加減がセクシーよね。
シートステー
こっちもクネクネ。
ちなみにこのクアトロちゃん、ピナレロお得意の左右非対称フレームを採用しており、チェーンステーの形状やトップチューブなど、いろんなところが左右非対称になっております。その恩恵が走りにどう影響するのか、ド素人な俺にはよくわかりませんw
ペダル
LOOKのKEO CLASSICです。色は目立つ赤。乗ったら見えなくなるんですけどね(笑)。
これが踏面です。シューズがはめやすく外しやすいと感じました
サドル
写真だとカッコよく見えますが(?)、実物はそれほどでも・・・というよりイマイチ(笑)。OCELOTって書いてるのは南米のネコ科の動物のことかな。
サイコン
7.5FXにも装着しているキャットアイのストラーダ・ワイヤレス。操作簡単、シンプルでグッドデザイン。ただステムとはデザイン的にあまりマッチしていないような気も。ちなみにこのステム、TIGER ULTRAというモデル名。やっぱりネコ科やね。
リアライト
ボントレガーのフレア1。安くて明るい優れ物。サイズはちょっと大き目。
ボトルケージ
スペシャライズドのRib Cage。このフレームにはアルミパイプのシンプルなケージが良いかな、と思っていましたが、店頭でこれを見て即決。デザイン良くてかつ安い。
携帯ポンプ
同じくスペシャのAirtool Mini Pump。フレームに装着しても邪魔にならないサイズとデザイン。
今日はとりあえずこのへんで。
気をつけてくださいね!
鍵はしっかり!(笑)
通勤や買い物は引き続きクロスバイクを使い、
ロードは走り専用にするので駐車することは少ないですが、
タチの悪い輩が増えているので注意したいです。
平気でワイヤーキー切って持って行っちゃいますからね(苦笑)