gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

VMAXローダウン改造

2010-02-11 20:20:00 | VMAX
昨年末に改造した、ローダウンの写真です。
リアサスを交換するのがすご~く大変な証拠写真です。

改造する前にどんな作業になるのかいろいろ調べたけど、情報が無かったので、
これから改造しようとしてう人の参考になるかな?

まずは、Rearサス。
結構ばらさないとサスが出てこないです。
これが時間のかかる理由です。どうよこれ!

つくづく思うけど、購入時にサスも選択できれば、YAMAHAの工場で最初から組み立ててもらえるのになぁ・・・
こんな作業になるから、信頼できるショップじゃないとお願いできないよなぁ。
(写真の背景に移っているのはハーレーです。この子も結構派手に改造してました)

次に、Frontサス。
これはタイヤ外してばね交換って感じで、リアに比べれば格段に楽。

もちろん、こちらもショップの信頼は重要です。

そういった意味でもYAMAHAに選ばれたShopということなので安心です。
YAMAHAの販売方法はBESTです。

これからも自分ライクなVMAXに仕上げて行くぞ


ガンバレYAMAHA その2

2010-02-08 21:30:00 | VMAX
"ガンバレYAMAHA"をアップしたところ、
うれしいことに同じ思いの方から拍手をいただきました。

車に比較したら二輪のファンは少ないかもしれない。
でも二輪のファンは深さが違う。

そこをメーカも分かっていると思います。

日本の4社は世界に誇るメーカなのです。

YAMAHA,HONDA,SUZUKI,KAWASAKIと切磋琢磨で市場を切り開き、
車メーカよりも何よりも世界に認められたメーカ達。

でもどこかでおごりがあったのかもしれない。
よくある格言に「好調なときこそ注意」なんてのがあたるのかも。

低価格車の海外進出。
海外メーカの地道な戦略。
etc.

MotoG.P.もF1もどこか見直されるべき時代に来たと感じています。
片山や、平のようなヒーローが、
スペンサーや、ロッシのようなヒーローが、
そして、シューマッハーが復活など。

スポーツ&エコ、魅力&夢、そして、カリスマが必要だ!

日本メーカ、4社の巻き返しに期待。

もちろん、VMAXを愛するオーナー達は応援していきます。


ガンバレYAMAHA

2010-02-07 21:30:00 | VMAX
昨日の新聞にこんな記事が・・・
「ヤマハ発動機800人希望退職募集」
金融危機に主力の先進国向け販売不振に陥り、
2009年は84年以来の赤字転落。
これはVMAXを発売したせいなのか?
それとも、VMAXで起死回生を狙ったのに厳しい結果だったのか?

もちろん、後者であったのだろう。

二輪の国内生産は、初代VMAXが発売された25年前の1割以下。
若者のバイク離れに加え生産拠点も新興国へ。

二輪も"パラダイムシフト"に加速する必要があると思う。
それには、国内生産で世界をリードする新型車を!

一昨日には、「パス」の開発ストーリーがテレビ放映されていた。
どこよりも開発力のあるところを見せてくれ。
スクーターからスポーツバイクまで、電気二輪車へのシフトや、
世界中があっと驚く新製品を世に出し続けてくれ。

もっともっと、"我"愛するYAMAHAよ!がんばれ!
我VMAXとともにYAMAHAを応援し続けるぞ!

なかなか景気は良くならない。
年収も減って厳しいけど、苦しい後には必ず良いことがある。
二輪を愛し、楽しく毎日を送り、この時代を乗り切ろう!