リューブログ

タイヤ交換

愛車ZX-14Rですが、タイヤ交換しました。
実はまだまだいけそうなんですが、先日の岡山蒜山高原SAから90分で西北まで走った時にタイヤが段べりしてしまって、フィーリングが悪化していたのです。やはり高速走行を連続で行うと、タイヤの発熱から摩耗が一気に進むみたいですね。リアは段べりしてしまいましたが、フロントはまだまだいけそうでした。15000キロほど走りましたが、あと5000キロは持ちそうでした。


当初、ミシュランパイロットパワー2CTにしようと思っていました。安かったので。工賃込みでも35000円ぐらいで収まりそうです。ただ、タイヤの設計は古いですね。名作タイヤと評価が高いのも気になります。


ピレリ ロッソⅡも捨てがたい候補でしたが、今ピレリなので違うメーカーにしたかったのです。


メッツラーのM7RR。とても魅力的なタイヤですが、この個体がリアが4年前の製造なので敬遠しました。フロントは2年ほど前でした。

ロッソⅢ。ロッソⅡの次期モデルでこの価格はかなり魅力ですが、この個体もリアが2年前の製造で止めておきました。

今回購入したのがパイロット パワーⅢ。以前から履きたかったモデルでもあるし、ミシュランも履いてみたかった。しかも今回39800円から15%オフで工賃込みで39330円となりました。




今回はバイクワールド伊川谷店です。ここはピットがイマイチ小さいのですが、、、。

ファーストインプレッションとしては、タイヤの重量が軽いのかバネ下が軽くなったような動きです。プロファイルのせいもあってヒラリヒラりと動く感じがします。
1万キロは持ってほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2025年
人気記事