リューブログ

ZX-14R 2014モデル

14モデルが発表された。
中身は変更なくカラーリングのみだ。SEはカラーが特別なのとオーリンズのリアショックが装備された。価格はいくらかアップするだろう。



2014 SEカラーは2色。フロントフォークも金色だが塗装のみのようだ。しかし白はいいとしてもフレアのデカールはいらないなー。アメリカとかでは受けそうだが。グリーンの方はまだいけるかも。




ノーマル3色。オレンジが2014のカワサキモデルでは広く採用されているが、どうだろうなー。売れそうにない感じ。カルフォルニアとかで見ると印象変わりそうだが。今回は中国向けなどもある。ひょっとしたら規制が緩く一番パワーが出てるかも??

ヨーロッパでの排ガス規制は段階的に厳しくなっていく。現在はユーロ4、2017からはユーロ5、2020からはユーロ6。数値だけで一概には言えないが2017のユーロ5に対応するには相当厳しいだろう。現状から40%ほどのCO、NOX削減が要求されている。世界最速を誇るZX-14Rにしてもその時点で大きな変化があるかもしれない。と考えるのが妥当だろう。車ならハイブリッドだがバイクではスペース的に難しい。出てくる答えはパワーダウンではないか。隼も同じ運命ではないだろうか。

でもやっぱり買ったのが一番カッコいいな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2025年
人気記事