リューブログ

日本モデル

もうすぐ東京モーターショウだが、事前にコンセプトカーの発表があったりしてるが、その中で驚いたのがスズキの隼の国内モデルの発表だ。

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/1029/index.html



以前はリッターバイクは逆車というイメージだったが、最近はディーラーでも正規品としてアジアモデルとして販売されてる。それでもパワーはフルパワー出てるし、うちの14Rも200馬力だ。ホンダだけが逆車としてではなく、パワーを下げ日本に合わせた国内モデルを発売してるが、やはりフルパワーと国内様に抑えたパワーでは値段以上の違いがあるのではないだろうか?

そこでスズキがフラッグシップともいえる隼の国内モデルを発表。
一応海外モデルと同等の出力を出してるようだが、国交省が認可出したのかな?車も280馬力の自主規制も無くなったしね。あり得るか?国内と逆車の違いも気になるし、今後の他のメーカーの動向も気になるなー。
逆車が無くなれば、車両価格が安くなる?車検は安心だな。もっとリッターバイクへの敷居が低くなるかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事