アウトソーシング商品主体の販売を強制(会社の方針だもん、サラリーマンは
逆らえません)されてから、ひどい商品は写メとって商品部に報告しています。
特にわかるのが、とんかつ用のロースの背脂。
1センチアンダーが規則のはずですが、1.5センチ以上ついてる商品が
たまに入荷します。
たまなんで見逃してもいいかもしれませんが、
なにしろ、過去店側としては原料発注して鮮度、商品化にこだわってきた
手前、そんな不良品が入ってきたら1パックでも見逃せないんです。
ほっとくと、何も変わらない。それが自社のプロセスセンター。
このままじゃ、平気でとんでもない商品を供給してくる。
だからこうやって不良品の報告をするのです。
あまりこのようなことをする主任はいませんでしたが、
私が、会社のアウトソーシング主体の政策をとるに当たって
率先して報告し始めたら、ほかにもそんな報告をする主任が
増えてきました。
みんな、いいものを売りたいんです。
いいものを揃えれば、お客様だって増えてくる。
会社のイメージも上がる。
ライバルが増えて、価格競争だけでは身を持ち崩します。
これからもいい商品、安全な商品を提供して
自社のファンを増やしていきたいです。
それでは。
逆らえません)されてから、ひどい商品は写メとって商品部に報告しています。
特にわかるのが、とんかつ用のロースの背脂。
1センチアンダーが規則のはずですが、1.5センチ以上ついてる商品が
たまに入荷します。
たまなんで見逃してもいいかもしれませんが、
なにしろ、過去店側としては原料発注して鮮度、商品化にこだわってきた
手前、そんな不良品が入ってきたら1パックでも見逃せないんです。
ほっとくと、何も変わらない。それが自社のプロセスセンター。
このままじゃ、平気でとんでもない商品を供給してくる。
だからこうやって不良品の報告をするのです。
あまりこのようなことをする主任はいませんでしたが、
私が、会社のアウトソーシング主体の政策をとるに当たって
率先して報告し始めたら、ほかにもそんな報告をする主任が
増えてきました。
みんな、いいものを売りたいんです。
いいものを揃えれば、お客様だって増えてくる。
会社のイメージも上がる。
ライバルが増えて、価格競争だけでは身を持ち崩します。
これからもいい商品、安全な商品を提供して
自社のファンを増やしていきたいです。
それでは。