今週の日曜日
18きっぷが残り1枚
正月の帰りに
内房線と外房線をやっつけましたので
首都圏内での未乗線区が
水戸線、両毛線、伊東線、総武本線、成田線、五日市線、青梅線
となってきました。
当初の計画通り
水戸線と両毛線に行ってきました。
スタートは船橋から
緩行線で1駅 西船橋で武蔵野線へ乗換
205系もインドネシアへの譲渡が決まっており
徐々に数を減らしていきます。
武蔵野線に乗るたびに写真を撮っています。
新松戸で常磐線へ乗換
ほんとうにこんなところで小田急の電車を見かけるようになるなんて
学生時代には想像もしてませんでしたね。
有意義な車内広告を見つけました。
振替輸送のための略図
確かにこれだけ広域になってくると
振替輸送のときどのルートを通るべきかというのは課題ですねぇ。
ネットのルート検索も必ずしも正解という訳でなありませんから。
柏で快速ホームへ移動し
勝田行に乗車
よく見ると
トイレの設置位置が反対方向ですね。
通常はこの向きで見ると左向きだと思うのですがね。
9時過ぎ友部着
18族と思しき人が数人 一緒におりました。
次の水戸線の電車まで約50分ほど待ち
駅構内と駅前をふらふらと
駅員さん手作り情報版
地元を紹介しています。
E531系5連 小山行に乗車
下館では
真岡鉄道の蒸機を見ました。
次回は乗りに来たいですね。
小山着
数分乗り換えで
高崎行に乗り継ぎます。
日曜日の昼前。
北関東をのんびり駆け抜けます。
ロングシートなので
横向きになり、きょろきょろ外を眺めながら
前橋からは
一気に乗客が増えます。
2時間弱で高崎に到着
これで水戸線 両毛線完乗です。
あらかじめ調べていた列車は
平日ダイヤですでに出た後
20数分接続の
高崎始発の湘南新宿ラインの特快小田原行に乗車して
戻ってきました。
赤羽から京浜東北に乗り換えて
秋葉原へ
昨年暮れに予約していた
TOMIX 683系を引き取りに出かけましたが
2回目の入荷分ということで
次回に繰り越しということです。
来週の連休は
上野の美術館行ですかね。
18きっぷが残り1枚
正月の帰りに
内房線と外房線をやっつけましたので
首都圏内での未乗線区が
水戸線、両毛線、伊東線、総武本線、成田線、五日市線、青梅線
となってきました。
当初の計画通り
水戸線と両毛線に行ってきました。
スタートは船橋から
緩行線で1駅 西船橋で武蔵野線へ乗換
205系もインドネシアへの譲渡が決まっており
徐々に数を減らしていきます。
武蔵野線に乗るたびに写真を撮っています。
新松戸で常磐線へ乗換
ほんとうにこんなところで小田急の電車を見かけるようになるなんて
学生時代には想像もしてませんでしたね。
有意義な車内広告を見つけました。
振替輸送のための略図
確かにこれだけ広域になってくると
振替輸送のときどのルートを通るべきかというのは課題ですねぇ。
ネットのルート検索も必ずしも正解という訳でなありませんから。
柏で快速ホームへ移動し
勝田行に乗車
よく見ると
トイレの設置位置が反対方向ですね。
通常はこの向きで見ると左向きだと思うのですがね。
9時過ぎ友部着
18族と思しき人が数人 一緒におりました。
次の水戸線の電車まで約50分ほど待ち
駅構内と駅前をふらふらと
駅員さん手作り情報版
地元を紹介しています。
E531系5連 小山行に乗車
下館では
真岡鉄道の蒸機を見ました。
次回は乗りに来たいですね。
小山着
数分乗り換えで
高崎行に乗り継ぎます。
日曜日の昼前。
北関東をのんびり駆け抜けます。
ロングシートなので
横向きになり、きょろきょろ外を眺めながら
前橋からは
一気に乗客が増えます。
2時間弱で高崎に到着
これで水戸線 両毛線完乗です。
あらかじめ調べていた列車は
平日ダイヤですでに出た後
20数分接続の
高崎始発の湘南新宿ラインの特快小田原行に乗車して
戻ってきました。
赤羽から京浜東北に乗り換えて
秋葉原へ
昨年暮れに予約していた
TOMIX 683系を引き取りに出かけましたが
2回目の入荷分ということで
次回に繰り越しということです。
来週の連休は
上野の美術館行ですかね。