先週のネタです。
10月16日
行田市のY邸での2回目の運転会に参加してきました。
今回のメンバーは
久々のOさん
YさんとMさん
初めてご一緒のIさんと
鑛鉄道主宰のNさん
主催者のIさんと私
7名です。
Oさん
いつものとおりDCCを持ってこられています。
今回の編成は
急行北斗
牽引機は、EF16 C60+C61の重連 DF50+DF50の重連

オシ16は、自作で室内まで作りこまれています。
YさんはEF50と二重屋根の客車群
Mさんは気動車なんですが
今回はご自分の車輛は出されず。
Iさんは
旧型国電 KATOの塗り替え

155系

中間車は
サロ153-900と153系の非冷

NさんはEF67 EF65-1000


他にEF65F
私は
庄龍さんの室内灯に変更して
乗客を乗せた683系

今回は、室内灯が明るすぎるくらいに光って車内が良く見えます。
153系新快速は、室内灯を装着。
前回683系に入れていたものにコンデンサを付けたもの
光りだしは遅いのですが、
光り具合は前回よりもちらつきが無いように思えます。
光りだしが遅いのは、まだ工夫が必要のようです。
今回は
参加者の皆さんとお話をしているのに夢中で
あまり写真や動画を撮っていません。
お話ができることを楽しみにしていた
鑛鉄道のNさん
販売されている3D出力したパーツについてお話を聞くことができました。
現物もいくつか見せていただきました。
Nさんが持ってこられた
EF65PF EF65F EF67
特にEF67を見てしまうと
今までは興味がなかったんですが
欲しくなっちゃいますね。
私が集める車輌は、東海道山陽ラインが中心なんですが
昔から瀬野八本松には興味がなかったんです。
でも、かっちょいいなぁ。
欲しいのはEF65Fですが、改造元であるEF65-500がありません。
EF67であれば、改造元であるEF65一般形が今でも手に入ります。
中古でも手に入るでしょう。
EF67かぁ、悩ましい。
まずは手初めに
欲しかった
153系用の運行番号表示器と気動車用ホロ
客車用のホロを注文しますね。
楽しい時間はあっという間。
16時には失礼してきました。
次回は
11月13日の開催になります。
10月16日
行田市のY邸での2回目の運転会に参加してきました。
今回のメンバーは
久々のOさん
YさんとMさん
初めてご一緒のIさんと
鑛鉄道主宰のNさん
主催者のIさんと私
7名です。
Oさん
いつものとおりDCCを持ってこられています。
今回の編成は
急行北斗
牽引機は、EF16 C60+C61の重連 DF50+DF50の重連

オシ16は、自作で室内まで作りこまれています。
YさんはEF50と二重屋根の客車群
Mさんは気動車なんですが
今回はご自分の車輛は出されず。
Iさんは
旧型国電 KATOの塗り替え

155系

中間車は
サロ153-900と153系の非冷

NさんはEF67 EF65-1000


他にEF65F
私は
庄龍さんの室内灯に変更して
乗客を乗せた683系

今回は、室内灯が明るすぎるくらいに光って車内が良く見えます。
153系新快速は、室内灯を装着。
前回683系に入れていたものにコンデンサを付けたもの
光りだしは遅いのですが、
光り具合は前回よりもちらつきが無いように思えます。
光りだしが遅いのは、まだ工夫が必要のようです。
今回は
参加者の皆さんとお話をしているのに夢中で
あまり写真や動画を撮っていません。
お話ができることを楽しみにしていた
鑛鉄道のNさん
販売されている3D出力したパーツについてお話を聞くことができました。
現物もいくつか見せていただきました。
Nさんが持ってこられた
EF65PF EF65F EF67
特にEF67を見てしまうと
今までは興味がなかったんですが
欲しくなっちゃいますね。
私が集める車輌は、東海道山陽ラインが中心なんですが
昔から瀬野八本松には興味がなかったんです。
でも、かっちょいいなぁ。
欲しいのはEF65Fですが、改造元であるEF65-500がありません。
EF67であれば、改造元であるEF65一般形が今でも手に入ります。
中古でも手に入るでしょう。
EF67かぁ、悩ましい。
まずは手初めに
欲しかった
153系用の運行番号表示器と気動車用ホロ
客車用のホロを注文しますね。
楽しい時間はあっという間。
16時には失礼してきました。
次回は
11月13日の開催になります。