当ブログでも何回か書きました宮崎交通の雀ヶ野バス停
2016年3月の訪問時




宮崎からと都城からと両方から宮崎交通のバスが来ていて
待ち時間はあるものの
路線バスで両市がつながっていました。
私も単身赴任直前
2016年にSUNQパスを利用して
乗車してきました。
その後
都城からは宮崎交通が撤退し
地元の高崎観光バスさんが路線を引き継いで運行していました。
が、路線自体は繋がっていましたので、
宮崎
雀ヶ野バス停で乗継
都城若しくはその逆も
乗りとおすことは可能でした。
しか~~~し
今回のダイヤ改正で
宮崎から雀ヶ野に行く路線が
路線短縮。
高岡町で国道10号が左におれる地点があります。
まっすぐ行くとえびの方面にでます。
明日からは、この交差点 赤谷までとなります。
ついに宮崎交通で
雀ヶ野に行くことはできなくなりましす。
県内では、高鍋から日向への路線も廃止されていますので
県内を路線バスのみで縦断することは
出来なくなっていますが、
さらに分断区間が増えます。
私が乗った時も
高岡町から先は私の貸し切り。
採算が取れない路線や区間は
廃止や路線短縮も
経済の論理でいえば
当然なんですけどねぇ。
とはわかりつつ残念な気持ちです。
2016年3月の訪問時




宮崎からと都城からと両方から宮崎交通のバスが来ていて
待ち時間はあるものの
路線バスで両市がつながっていました。
私も単身赴任直前
2016年にSUNQパスを利用して
乗車してきました。
その後
都城からは宮崎交通が撤退し
地元の高崎観光バスさんが路線を引き継いで運行していました。
が、路線自体は繋がっていましたので、
宮崎


乗りとおすことは可能でした。
しか~~~し
今回のダイヤ改正で
宮崎から雀ヶ野に行く路線が
路線短縮。
高岡町で国道10号が左におれる地点があります。
まっすぐ行くとえびの方面にでます。
明日からは、この交差点 赤谷までとなります。
ついに宮崎交通で
雀ヶ野に行くことはできなくなりましす。
県内では、高鍋から日向への路線も廃止されていますので
県内を路線バスのみで縦断することは
出来なくなっていますが、
さらに分断区間が増えます。
私が乗った時も
高岡町から先は私の貸し切り。
採算が取れない路線や区間は
廃止や路線短縮も
経済の論理でいえば
当然なんですけどねぇ。
とはわかりつつ残念な気持ちです。