まずはこの記事を書く前に
軽井沢でのバス事故。
14人の死者が出てしまいました。
犠牲となられた方々に哀悼の意を表するとともに、
負傷された方々に対して心からお見舞い申し上げます。
事故原因の究明と今後の対応を
注視していきたいと思います。
さて、
2015年
宇野バスさんに大量の新車が導入されました。
更新時期を迎えていた
三菱のK代 P代のMP218 MP618
導入は1988年過ぎ 経年は27年
宇野バスさんはきれいに使っているとは言うものの
長きにわたり使用しましたね。
前灯が丸目2灯の車を見かけることがめっきり無くなりました。
(先日、宇野バスさんの表町を通った時に1台を見かけましたが)
2015年
どれだけの新車が導入されたか
ネットなどから調べてみました。
2012年 久しぶりに試験導入された交通バリアフリー法対応のワンステップ車
宇野バス初のAT車
11-84 三菱エアロスター QKG-MP35FM
このまま三菱車が入るのかと思っていましたが・・・
2013年 噂には聞いていましたが、日野車
やはり宇野バスはMTですね。
12-53 日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
2014年 さらに続いて日野車
13-29 日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
2015年 大量導入 24台
日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
13-40 13-41 13-43 13-44 13-45
13-50 13-51 13-52 13-53 13-54
13-66 13-67 13-68 13-69 13-70 13-71
13-91 13-92 13-93 13-94 13-96 13-97
14-05 14-06
ワンステップ車が全部で27台になりました。
宇野バスさんの所有台数の
ほぼ半数が新車に置き換わりました。
年末に
会社の忘年会参加で
宇野バスさんの直行便に乗車しました。
新車は、
乗りやすいし、きれいで快適ですね。
当面は
この体制で維持されるのでしょうか。
残りの半分を占める三菱のKC-MP717系列車
新しい車でも1999年の導入ですので
17年を経過しています。
宇野バスさんはきれいに使用されていますが、
こちらもそろそろ更新の時期に来ています。
こちらも注目です。
軽井沢でのバス事故。
14人の死者が出てしまいました。
犠牲となられた方々に哀悼の意を表するとともに、
負傷された方々に対して心からお見舞い申し上げます。
事故原因の究明と今後の対応を
注視していきたいと思います。
さて、
2015年
宇野バスさんに大量の新車が導入されました。
更新時期を迎えていた
三菱のK代 P代のMP218 MP618
導入は1988年過ぎ 経年は27年
宇野バスさんはきれいに使っているとは言うものの
長きにわたり使用しましたね。
前灯が丸目2灯の車を見かけることがめっきり無くなりました。
(先日、宇野バスさんの表町を通った時に1台を見かけましたが)
2015年
どれだけの新車が導入されたか
ネットなどから調べてみました。
2012年 久しぶりに試験導入された交通バリアフリー法対応のワンステップ車
宇野バス初のAT車
11-84 三菱エアロスター QKG-MP35FM
このまま三菱車が入るのかと思っていましたが・・・
2013年 噂には聞いていましたが、日野車
やはり宇野バスはMTですね。
12-53 日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
2014年 さらに続いて日野車
13-29 日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
2015年 大量導入 24台
日野ブルーリボンⅡ QPG-KV234N3
13-40 13-41 13-43 13-44 13-45
13-50 13-51 13-52 13-53 13-54
13-66 13-67 13-68 13-69 13-70 13-71
13-91 13-92 13-93 13-94 13-96 13-97
14-05 14-06
ワンステップ車が全部で27台になりました。
宇野バスさんの所有台数の
ほぼ半数が新車に置き換わりました。
年末に
会社の忘年会参加で
宇野バスさんの直行便に乗車しました。
新車は、
乗りやすいし、きれいで快適ですね。
当面は
この体制で維持されるのでしょうか。
残りの半分を占める三菱のKC-MP717系列車
新しい車でも1999年の導入ですので
17年を経過しています。
宇野バスさんはきれいに使用されていますが、
こちらもそろそろ更新の時期に来ています。
こちらも注目です。