さて、根岸を出て鶴見に移動です。
本日最後は
鶴見線の完乗を目指して
海芝浦と大川行です。
18きっぷの有効利用ですね。
鶴見駅で待っていると
多くの同行の士
鉄道ファンはほんと一目でわかりますね。
私は先頭でかぶりつき
まずは海芝浦行です。
浅野駅から別れて2駅
海芝浦駅は
改札口から外は東芝の社有地で
外にでることはできません。
十数分の旅
海芝浦到着
以外にといっては失礼
多くの人が海芝浦詣で
女性も多くて2度びっくり
折り返しの電車内は
東芝の方も乗車されてそれなりになりました。
私は国道駅で下車
記憶によるとはやぶさ模型に来たときに通った記憶があるんですがね。
昭和の雰囲気そのもの
感じあるなぁ。
その後浅野駅に移動
ここで一つ目のハプニング
浅野駅では鶴見方面の列車は
海芝浦方面側と扇町方面側の2方面から列車が来ます。
若いカップルが私のいる扇町方面側のホームにやってきました。
「次の列車は、海芝浦側のホームですよ」と教えてあげました。
急いで走って行かれたのですが・・・・
乗車できず
戻ってこられました。
海芝浦側の鶴見方面のホームへの行き方がわからず乗れなかったんです。
扇町方面側は島式ホーム
海芝浦方面側は対向式ホーム
構内踏切があります。
行き慣れていないと構内踏切でなんて思わないですよね。
さらに二つ目のハプニング
鶴見国道間で運転士が異音を検知したとのことで
運転抑止がかかりました。
なんということか。
もし重大事なら動かないぞって
やべぇなぁ。
ちょうど大川行が出たところ。
ひやひやして待っていると
10分ほどで解除。
予定通り大川へ
これで鶴見線も完乗です。
少しずつ未乗区間を減らしていきます。
これで春の18きっぷの残りも1枚となりました。
どこへ行きましょうか?
本日最後は
鶴見線の完乗を目指して
海芝浦と大川行です。
18きっぷの有効利用ですね。
鶴見駅で待っていると
多くの同行の士
鉄道ファンはほんと一目でわかりますね。
私は先頭でかぶりつき
まずは海芝浦行です。
浅野駅から別れて2駅
海芝浦駅は
改札口から外は東芝の社有地で
外にでることはできません。
十数分の旅
海芝浦到着
以外にといっては失礼
多くの人が海芝浦詣で
女性も多くて2度びっくり
折り返しの電車内は
東芝の方も乗車されてそれなりになりました。
私は国道駅で下車
記憶によるとはやぶさ模型に来たときに通った記憶があるんですがね。
昭和の雰囲気そのもの
感じあるなぁ。
その後浅野駅に移動
ここで一つ目のハプニング
浅野駅では鶴見方面の列車は
海芝浦方面側と扇町方面側の2方面から列車が来ます。
若いカップルが私のいる扇町方面側のホームにやってきました。
「次の列車は、海芝浦側のホームですよ」と教えてあげました。
急いで走って行かれたのですが・・・・
乗車できず
戻ってこられました。
海芝浦側の鶴見方面のホームへの行き方がわからず乗れなかったんです。
扇町方面側は島式ホーム
海芝浦方面側は対向式ホーム
構内踏切があります。
行き慣れていないと構内踏切でなんて思わないですよね。
さらに二つ目のハプニング
鶴見国道間で運転士が異音を検知したとのことで
運転抑止がかかりました。
なんということか。
もし重大事なら動かないぞって
やべぇなぁ。
ちょうど大川行が出たところ。
ひやひやして待っていると
10分ほどで解除。
予定通り大川へ
これで鶴見線も完乗です。
少しずつ未乗区間を減らしていきます。
これで春の18きっぷの残りも1枚となりました。
どこへ行きましょうか?