見出し画像

特になにもないですが

なかなか見抜けず

失敗だったネットでの買い物。

がっかりしてイヤな気分なのは
誰よりも私なのです。

本当は黙っておきたいところだったけれども
一応報告したまで…のつもりが

ことごとしい家主は、やはり大騒ぎ。




朝晩の冷え込みに備えて
ベランダの鉢植えのいくつかは
夕方からは室内に入れるようにしようかなと思い始めている今日このごろ。

ですが、
小さめながらも鉢植えがまぁまぁ増えているので、
ベランダ用のコンパクトな温室を置いてみようかと。

ネットで「ベランダ 温室」で検索。
いろいろとズラ〜り、お値段も大きさもピンキリです。

今鉢植えを並べている小さな机ごとそのまま入れられる、小さなビニールハウスのようなものがいいかなと思い、

棚などは付いてなくて、
フレームとビニールカバーだけの商品を
Yahoo!ショッピング内のあるストアにて注文。発送までは2〜4日との記載あり。


Yahoo!ショッピングからはすぐに
「注文受け付けました」の確認メールが届いたものの、ストアからの連絡はなし。

そういうものなのかな
と思っていましたが、注文から4日経っても発送の連絡すらもなく、

Yahoo!ショッピング内の
[ストアへの連絡]というページから
問い合わせをしてみました。

すると、
返信はすぐにあって
『オーダー品なのでお時間がかかります』
とのこと。

そんな説明の記載あったかしら…


10日程経って、無事に届きました。
でも、
開封したらカバーだけ。

再び[ストアへの連絡]へ、確認のメール。
「注文した商品はカバーだけの販売でしたか?」

返信は早く
「そうです」と。

カバーだけでは自立せず、
思っていたようには使えないため
「返品は可能ですか?」と再度問い合わせ。

「理由を教えてください」と返信があったため、
枠組みがないとは思わなかったため、と返信したところ

「ショッピング中の詳細でお伝えしたとおり。不良品でない限り返品は受け付けません」
との返事。

どういう意味なのだろう、と
購入履歴から商品ページに飛ぼうとしたら
なんとそのページは削除されていて確認できず。

そして、
ストア情報のページには
返品について“商品の欠陥や不良に限り返品を受け付ける”と、確かに書いてありました。


…フレーム付きの商品のような商品説明だったと思うのに、ページがなくて確認できない。

ストア情報のところには確かに自己都合による返品は出来ないようになっている。


購入前に、ここまで見ていなかったし
商品説明のスクショも撮っていなかったので

これはもう
へんな店で買ってしまった、とあきらめて

このカバーを有効活用する方法を考えるしかない、と
気持ちを入れ替え、
フレームを自分で作ってみようかな、
なんて考えておりました。

100円ショップ?
ホームセンターかな?
軽い気持ちで家主に相談してみたところ

「作るなんてカンタンに出来っこないでしょ!」


ただでさえ
失敗した買い物に、私はガッカリしています。

そこに
大げさに「どうすんの?」と言う家主。

フレームなくちゃどうしようもないでしょ!
クーリングオフってあるでしょ!
返品出来ないなら、じゃあこのカバーに合う枠を売ってくれって言えば?
フレーム自分で作るなんて大変なことだよ!
それに材料代いくらかかるかわかんないよ!
ホームセンターで木で棚を作ってもらったら?


もう間髪入れずに大騒ぎ…
責めるよねぇ。


ネットでのお買い物。
私は以前にへんなお店との取引きだったことがわかって、すごく嫌な思いをしたことがあったのに

カスタマーサービス - 特になにもないですが

ネットの広告を見て購入したセーター4点。届いた荷物は海外から発送されたもので残念なことに、すべてがかなり小さかったため返品しようとしたところ…今回でこの話題は3回...

goo blog

 


またもや失敗してしまうとはーー(;´д`)



ショッピングサイトは数多くあります。

自分がどんなお店と取引をするのか
もっと慎重にならないといけないのに
また油断してしまいました。



「あれはどうすんの?」と
家主にはまだまだしばらくは言われそうです
(´ヘ`;)とほほ・・





コメント一覧

samgirly
@storyteller storytellerさん、コメントありがとうございます。
カスタマーサービスと連絡が取れないのは非常に悪質ですね。
すごく悔しいですね!
お金はもちろん残念ですし、使うつもりで購入していたわけですから、アテが外れてしまったのもがっかりでしょう…
心中お察しします(T ^ T)
Unknown
ネットショッピングでのトラブル、最近は増えてきているようですね。
わたしも被害にあいました!って、わたしも注文する前にいろいろきちんと
確かめておけばよかったのですが、後の祭り!
カスタマーサービスに何度連絡しても返信なし(メールも電話も)。
返品したくても住所が分からない!?ってありえないですが。
使い物にならない商品、数千円だったので諦めて捨てました・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る